カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/03 ナオと愛 その3


「雨、晴れ、強風」 いろんなお天気が歓迎してくれた、盛りだくさんの1日。ナオと愛が、何度も何度も嬉しそうな顔をしてくれたよ。そんな3日目の様子。
f:id:ilovewintergreen:20160703193103j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160703193105j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044341j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160703193101j:plain



今日の服装・気温など


朝は13度
最高気温は22度

ホテル出発前のキャンモアは雨。1時間走って到着したレイクルイーズも雨(^^♪ 
f:id:ilovewintergreen:20160703193106j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160703193107j:plain

だけど、その後は晴れたり陰ったりだから、キツイ陽射しで暑く感じたり、雨上がりで蚊が一気に増えたり、急に日陰になって上着を着込みたいくらい寒く感じたり。

ランチ時も晴れなんだけど、冷たい風が吹いていたから、ダウンジャケットや上着を羽織って食べてます。ややこしい!(+_+)
f:id:ilovewintergreen:20160704044336j:plain


脱いだり着たりが忙しいロッキー (^-^; でも、脱ぎ着を面倒と思わないで頻繁に対応することが、気まぐれなお天気と付き合えるベストな方法。これから来る皆さんも、是非、そんな気持ちで。 実体験しないと理解できないんだけどね(笑)

f:id:ilovewintergreen:20160703193104j:plain


その辺り、愛は「脱いだり着込んだり」を面倒と思わず、自分の体感で判断できてる。ザックからの出し入れもすごくスムーズで、山慣れしてないとは思えない。ナオのアドバイスもいいんだけど、やっぱり本人の人柄だよね。いつもありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160704044329j:plain



ナオの感性がさらに刺激された!


同じコースを1月に歩いたナオ。そのときもすっかり魅了されてたけど、今日はさらに刺激を受けた様子。同じコースだけど、まるで別世界! そのふたつを知ったナオは、より感性が豊かになったみたい。いい顔してるよ、いつもながら(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160704044332j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044330j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044335j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044331j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044334j:plain



晴れてりゃイイってもんじゃい、変化も楽しむ気持ちが大事


予報はまるで良くなかったけど、今日みたいに良い方向へハズれることが多いのもロッキーの特徴。予報で一喜一憂するのではなく、彼女たちにみたいに、そのときのお天気や空気感を楽しめる人はロッキーも味方してくれるよ。
f:id:ilovewintergreen:20160704044333j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160703193102j:plain


今日もふたりの笑顔が絶えない、ステキな1日でした!
f:id:ilovewintergreen:20160703193103j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160704044338j:plain


【おまけ】

か、か、
蚊が鼻の穴に入ってきましたぁ・・・・

f:id:ilovewintergreen:20160704044342j:plain

夏の虫よけ対策も忘れずに(*^^)v


ハイキング時間 08:30~15:50
ツアー時間 07:00~18:00



最終日の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪