カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/15 広香、お帰りー! その2


広香と遊んでもらう2日目は「レイクルイーズ」からのハイキング。夜中から早朝にかけて雪が積もったようで、雪景色が美しぃー!!
f:id:ilovewintergreen:20160616071702j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616071701j:plain


北海道出身の広香だけど、6月の新雪風景に思わず唸った!(笑) そして、感動! 「お得感がいっぱいですねー」ってこの笑顔。
f:id:ilovewintergreen:20160616071704j:plain


先日の真弓と同じ感想。季節外れの雪が、ロッキーでの印象深い一1コマになるって嬉しいなぁ。

でも、コース上に雪はまるでナシだから、快適に爽快に6時間。
f:id:ilovewintergreen:20160616071700j:plain


「やっぱり森や湖があると "ロッキー" ですね」 ニヤニヤしてる広香が可愛い(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160616071705j:plain


靴ひもの結び方を変えるようアドバイスしたら、今までの問題が解消されたみたいでヨカッタね。今後も山歩きを楽しんで!
f:id:ilovewintergreen:20160616122752j:plain



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など

 

夜中から朝方に雪が積もったようで、周りはすっかり雪景色。昨日とは極端に違う気候もロッキーでは当たり前。薄くて軽い最新の登山用品と頻繁な脱ぎ着の重ね着。寒さだえでなく、暑さにも対応できる準備を。

最高気温 10度  最低気温 1度

 


いちばん薄着だったとき→ 昨日の「いちばん着込んだとき」よりも着込んでる(^-^; 寒さ対策として雨具上下、フリース、長袖シャツ+見えてない薄手の長袖シャツ(見えてないブラも含め、ランニングや登山用 )  今日はサポータータイツを履かずにお試し。
f:id:ilovewintergreen:20160616071659j:plain


いちばん着込んだとき→ あったかい帽子と「Buff」の併用で保温対策。「Buff」は軽くて薄い多機能グッズ。機内の寒さ対策としても役立つよ。もちろん、日本で買えます。
f:id:ilovewintergreen:20160616071706j:plain



変化を楽しむ


空模様がビミョーなときは、あえて行き先を決めないのが "田中流"

広香ぁ、今日のコースだけどさ、以下から選択せよ。

①ド迫力のテンピークスが「おらおらぁ、オレについてきなー!」ってグイグイ引っ張ってくれるモレーンレイクから

②「へぇ~、君ってそんな一面もこんな一面もあったんだねぇ」 っていう変化を楽しむレイクルイーズから


どっちも行ったことないんだから、聞かれたって即答なんて出来ないよね(笑) 結局、「レイクルイーズ→ レイクアグネス→ ビッグヒーハイブ」で往復してきました。 ②の変化を楽しむ王道コースへ。


こんなとこまで登ったよー。カンタンだよー! 山歩き未経験でも大変じゃないよ。
f:id:ilovewintergreen:20160616071707j:plain

終点からはこんな感じ。絶景!
f:id:ilovewintergreen:20160616071703j:plain

途中の「ミラーレイク」も「レイクアグネス」 もこんなに美しいよー。
f:id:ilovewintergreen:20160616121052j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616121053j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616121054j:plain

やっぱ、王道コースには人気の理由があるんだよなぁ。



来年は9月に来ます!


カナダ国旗へのサイン。昨年の「絶対にまた来ます!!」 で、ホントに来てくれた広香は有言実行。
f:id:ilovewintergreen:20160616122742j:plain


今年のサインも堂々の再訪宣言。 f:id:ilovewintergreen:20160616122740j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616122739j:plain


某〇〇XX会社で〇▲をしている広香は、お休みも取りやすい環境→ これじゃー、なんのことやらサッパリ意味不明(笑) 広香、みんなに君のお仕事をバラして良いの?(^^♪

来年は9月に来ます。まだまだ歩きたいコースもあるし。田中さん、また遊んでくださいね!


広香、もちろん楽しみに待ってるよ!! あったかい帽子とか「Buff」は必要だからね。
f:id:ilovewintergreen:20160616122741j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616122747j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616122745j:plain

いい笑顔してるなぁ、広香。
だから君が好き!(^^)/

同じ北海道出身、同じ血液型、同じこだわり者同士、これからも仲良しってことで(*^^)v



腕は水平、てのひらはカメラに向ける


写真を撮ろうとすると、なぜか、このポーズが多い広香(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160616130629j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160616130630j:plain

昨日もこれ!
f:id:ilovewintergreen:20160616122743j:plain

昨年も(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160616122753j:plain


だったら、これを「広香のポーズ」と名付けよう→ そのままじゃん!(笑) 本人曰く、「ロッキーの雄大さを表しています!」 だって(^^)/
f:id:ilovewintergreen:20160616130631j:plain

でも、意外に難しいんだよ。「手のひら」は上じゃないよ→ 
f:id:ilovewintergreen:20160616130633j:plain

下向きもダメ→ 
f:id:ilovewintergreen:20160616130632j:plain

もちろん、腕が水平じゃないのは言語道断!→ 
f:id:ilovewintergreen:20160616130634j:plain

「てのひら」をカメラに向けて、広香みたいな笑顔で!→ 
f:id:ilovewintergreen:20160616122751j:plain

「背筋を伸ばす!」っていうのも必須ポイントでね(^^)/
f:id:ilovewintergreen:20160617044959j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪