カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/14 広香、お帰りー! その1

 

『有言実行』、1年以内に必ず再訪します!


そんな広香がホントに帰ってきた! しかも、昨年はレンタルだった登山用品もしっかり購入。似合ってるよ、広香。 お帰りー!!
f:id:ilovewintergreen:20160615055231j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160615055229j:plain


アウトドアとは無縁だった広香が、昨年の1日ハイキングで新しい世界を知った。日本帰国後に登山用品を買い揃えてくれた。 「海外旅行は、毎回行き先を変える。色んなところに行きたい!」っていう彼女が、再びロッキーに帰ってきてくれた。

いろんな意味で自身のセオリーを変えた、広香と遊ぶ3日間が始まるよー(^^♪



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など


雲が多いので太陽が顔を出したり隠れたり。風が吹くと冷たい? そのたびに脱いだり着込んだと忙しい。でも、頻繁な脱ぎ着が必要なのがロッキー。面倒に思うと快適には過ごせないんだなぁ。

 いちばん薄着だったとき→ 長袖シャツ+見えてない薄手の長袖シャツ(見えてないブラも含め、ランニングや登山用 )  登山パンツの下にサポータータイツ
f:id:ilovewintergreen:20160615055228j:plain


いちばん着込んだとき→ 雨具のジャケット&パンツを。雨のときはもちろん、寒さ対策に使えるのが登山用の雨具。あったかい! 雨風用の薄い手袋。 フリースもザックの中には入ってます。
f:id:ilovewintergreen:20160615055232j:plain


最高気温 14度
最低気温 4度



山歩き素人らしからぬ?迅速さ


山歩きの経験はロッキーの1回だけっていう広香なのに、●登っていても息切れせずにお喋りできる ●行動や準備がメチャ迅速 ●ザックの中身を探し回ったり慌てたりすることがない ●いつも涼しい顔してる

だから、ぼくもサクサク登ってしまってた(^-^;
f:id:ilovewintergreen:20160615055230j:plain


4日間も歩くっていう広香の全体日程を考えると、これは、やってはいけないこと だったはず。でも、彼女が望む達成感っていうのも不可欠な要素だし。 う~ん・・・ もっと内面を覗かないとだなぁ。 自分の中での葛藤だなぁ・・・・



楽しい矛盾がロッキーの魅力


広香の言ってくれたこと→

てっぺんじゃないけど、登頂したような達成感があって嬉しいなぁ。でも、だからって、身体は疲れてない。しんどくない。そんな楽しい矛盾を体験をさせてくれるロッキーって、やっぱりスゴイですよねー。


そう、そうなの! それがロッキー。 「え”~!あんなとこまで登ってきちゃったのぉ??」 って涼しい顔して言えるのがロッキー。自然に抱かれる素直な気持ちさえあれば、誰でも楽しめるんだよ。
f:id:ilovewintergreen:20160615055237j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160615055235j:plain



そして、昨日、真弓が歩いた同じコースだけど、中身はまるで違う今日。同じ食材だけど、食べる(一緒に遊ぶ)人の味覚が違うから、別メニューで提供するのがぼくの役目。

2日連続の同じコースだけど、ぼくにとっても別コースみたいで楽しいよね。 「遊び仲間」が楽しんでくれる、ぼくも楽しめる。お互いに笑顔・笑顔。笑顔満載で一緒に過ごす時間。サイコー!です。
f:id:ilovewintergreen:20160615055233j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160615055234j:plain


広香、明日もよろしく!
f:id:ilovewintergreen:20160615055236j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪