カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/17 たびせんハイキングツアー その1


ぼくのブログをずーっと読んでくれている皆さんだから、

●初めて会うって感覚じゃない。 ●「遊び仲間」の意味を理解してくれてる。 ●啓子の「まごころランチ」が待ち遠しかったイベントになる。 ●我が家の日常や想いを知っている。


旅行会社のツアーで参加の皆さんなのに、まるで個人旅行のような、ぼくが理想とする形に近い! 「もう、こちらは(カナダ生活は)長いんですか?」 なんていう質問もされない(笑) 正々堂々と事前催促しているから、「日本酒」のお土産もちゃんと持ってきてくれる。しかも「辛口」(笑)

そんなメンバーが参加してくれた、「たびせん・つなぐ」(東京の旅行会社)のツアーが始まりました。当然ながら、すでに初日から盛り上がってます(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160618054318j:plain


もちろん、仕掛け人は社員の成島さん。旅行業界あるあるの常識?と、ぼくの理想(我がまま)との狭間で器用にツアーを作ってくれてます。

f:id:ilovewintergreen:20160618054328j:plain


まさか3年もこのツアーが続くなんて、まるで期待もしてなかったよ、成島さん(笑) しかも、来年分もすでに6名の予約があるって・・・・ ウソだろ(笑)



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など

 

朝の08:30 気温は6度 
田中: 「今、何度くらいだと思いますかぁ?」
誰か: 「19度!(即答)」
他の誰か: 「12度」
別の誰か: 「15度」

ツアーが終わってホテルに帰着 16:00
気温は14度
でも、皆さんにはもっともっと暑く感じていたみたい。

来年のたびせんを予約している皆さんへ
これがロッキーの気候です。


朝いちばんとツアー終盤では、服装もかなり違うのが分かるかな? 気温はさほど高くなくても、陽射しが強烈だから、どうしても薄着になるんだよね。f:id:ilovewintergreen:20160618054329j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618054330j:plain



「MUNE♥KYUN」Tシャツでさらなる一体感!


ハートの湖を背景に、今回も「MUNE♥KYUN」Tシャツ 。人数が多いと見栄えする? 想像に反して? なかなか似合ってるよー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160618054323j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618054322j:plain



疲れないハイキングツアーを皆さんに


昨日の1日観光の疲れもあるから、ちょこっとしか歩かないよ。「ハイキングツアー」って名付けてるけど、登山じゃないから、しんどい登りなんかしないよ。

ちょこっと歩くだけで贅沢な壮大さを味わえるのがカナディアンロッキー。のんびり楽しく安全に、明日以降も遊びましょう!
f:id:ilovewintergreen:20160618054321j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618054325j:plain


皆さんがどんな楽しそうな自炊滞在をしているのか、その辺りもブログで伝えていきたいな。

ハイキング時間 10:00~15:00
ツアー時間 08:30~16:00


「たびせん」ツアーの2日目を読む→ 6/18 たびせんハイキングツアー その2









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪