カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

「与作」を唄って快適な山登り??


登りでは「演歌を口ずさむ」、下りは「小またで歩く」

5年前に、NHKの「ためしてガッテン」で、
疲れない山歩きの方法ってのが紹介されたのを覚えてる人、いますかね?



こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



ラクに登れる演歌は「与作」だった

僕はツアー中、登りも下りも「小またで」を強く勧めてます。
「歩幅は日常の1/3程度に縮める意識で」 って言ってます。

で、番組ホームページを見てから、
口ずさむ演歌はどんな曲が良いんだろ?? ってずーっと考えてたんですよ。

だって、なかなかシックリくる曲がなかったから。

それが、5年経って、ようやく見つかったのです。
これ、自分ではマジでシックリきてます。

そう、それが「与作」
f:id:ilovewintergreen:20150627163719j:plain



イメージしやすいよう、編集してみました(1分20秒)
エンドロールも含め、自分でもかなり気に入ってます(笑)


これで、慣れてない人にも説明もしやすくなった。
あ”~、スッキリ。


きっかけは、明子さん・仲ちゃんとカラオケで遊んだ日。
詳細は明子さんのブログ記事から。

http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2015/05/blog-post_12.html


ヒントをありがとー!



でも、曲のサビが頭から離れない・・・・(笑)