カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/28 ハイキングツアー(清香と晴美さん) 

恐るべし23歳! 清香とその母・晴美さん。

いや、顔や体力が恐ろしい ってわけじゃーないよ(笑)
自分の23歳を思い出すと、なんて気遣いたっぷりで、なんて礼儀正しくて、
そんでもって、いつも笑顔満載 ってことに感動してるって意味ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20150629062340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062342j:plain


こんばんわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

23歳のときは、アルコールと歌舞伎町に酔いしれてた、
Wintergreen の田中です。http://www.ilovewintergreen.com/



最初の2通で相手の術中にハマる??

田中さんこんにちは!
いつも実はブログやFB拝見させていただいております。
今回私は二度目のバンフなのですがハイキングがしたいなーととっても思っております。(前回は冬だったのと一人旅だったのでハイキングができませんでした)ブログやFBに田中さんのツアーの楽しさが伝わってきて思い切って連絡してみました。


いきなりの、あったかい呼びかけで始まるこのメール。
さらに、相手が喜ぶ言葉を並べる嬉しい内容。君はいったい何者??

って思ってたら、次のメールがこれ。

少し、私の自己紹介をしておきますね。
飯田清香23歳、アメリカのワシントン州にて大学4年生をしています。
この6月に卒業予定で卒業旅行として日本からきた母とロッキーにうかがう予定です。

他の会社さんも正直考えましたし問い合わせも実は終わってるんですが・・・
やっぱり田中さんに個人的に興味があって笑 
思い切って連絡させて頂いた次第です。

これから服装のことなど準備もお手伝い頂けると幸いです。
田中さんとのハイキング、楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。


に、に、にじゅうさん歳????

23歳にして、ここまで相手が安心する文章を書けるのか??

それとも、50歳になったばかりの男が
「キューン!」ってなるツボを心得ているのか??(笑)

そして、そんな娘を育てた母とはいったい、どんなヤツ??
23歳の娘ってことは、さほど田中と年齢が変わらないのでは??

最初の2通で「早くこの母娘に会いたい!」 って思い、
完全な清香ファンになってしまった田中です。



田中ブログの新たな試み??


って、
ここまで書いて下書きに入れたのは、ツアー翌日の早朝。
でも、その後のツアー続きとデスクワークの多さでちっとも進まず。

だから、清香、晴美さん、
君たちのブログ記事は、
前代未聞の「下書き公開」(笑)


時間が出来たときに続きを書くよ。

そんなんでいいんかい????

いーの、いーの!
田中のサポーターならそれくらい軽く理解してくれるでしょ。
こんなほうがリアルだしね!(笑)


以下、必要な覚え書き

最高気温 31.9℃  最低気温 10.5℃
ハイキング時間 09:10~16:05  ツアー時間 07:10~17:30

週末のモレーンレイク、やっぱり早くに出掛けて大正解!
バンフのホテルを07:00AM出発に設定。 今年はこれだね。


心が洗われる・・・・・ しみじみ と清香
お前、ホントに23歳か????

ちょっと登っただけでこんなに違う! 晴美さん

ヤッベー!! と清香。 うん、そのほうが23歳らしい(笑)

こりゃタイヘンだ! すっごーい!
あっちもスゴイ、こっちもスゴイ! かなり興奮気味のふたり

30℃って聞いてたからどんなに暑いかのかと思ったら→ 晴美さん
これは、現地に住んでる田中には言えない言葉、なるほど、メモメモ。

ヤバイ世界! ロッキー貯金始めます。

12:40 センチネルパス到着
登れたね~、来ちゃったねぇ、こんな高いとこまで。
そう、ハイキング未経験だった、田中と一緒なら登って来れるんだよ。

ランチを出して 「啓子さん、ありがとーございます!」 って清香。
お前、いいヤツだなぁ・・・・

下り道→ 行きでも見たはずなのに、帰りもニヤニヤ
「飽きさせないですよねぇ・・・・」
f:id:ilovewintergreen:20150629062339j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062341j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062344j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062345j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062346j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062348j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062347j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150629062349j:plain


以上、「覚え書き」を書いてて思ったけど、
このほうが読んでるほうも想像が膨らんで良いのでは?? そんなわけないか(笑)

まぁ、田中のブログが出来上がる途中過程を覗いてる って感じで、
工場見学みたいで楽しいんじゃない??(笑)