カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん その③


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

 

「たびせん・つなぐ」(http://www.tabisen-tsunagu.com/)のツアー5日目。
ハイキングの3日目です。

今日はしっかり登るハイキングにしてみました。
だって、皆さん、ちゃんと登れそうなセンスをしてたから。

いちおう、これでもプロガイドの自覚ありなので(笑)、
皆さんの何気ない行動や歩き方なんかを観察しながら、行程を考えてます。



レイクルイーズからリトルビーハイブ&レイクアグネス

本当は最終日にここを歩いて、有終の美を飾るっていう予定だったんだけど、
予報が極端に変わってしまったので、急遽変更。

ハイキング時間をもめに見積もりたかったので、
通常よりもずーっと早い、07:15AM のキャンモア出発。

お陰で、到着時のレイクルイーズはとってもキレイでしたよ。
朝イチの特権だね!
f:id:ilovewintergreen:20150622144413j:plain


まだ皆さんには言えないけど(笑)、矢印の高さまで登りますよん!
標高差は400m
f:id:ilovewintergreen:20150622144414j:plain

先に教えてしまうと、不安が大きくなる人もいるだろうしね。

そして、3時間後には矢印から見下ろしてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20150622144415j:plain


皆さんが無難に登ってもらった様子や、
動画でないと伝わらない景観の大きさなどをどうぞ。(約5分)
笑えるシーンもありまっせー!(笑)



2Lのお湯を担いで、メープルティーを飲んでもらったよー。
しんどかったけど、皆さんの笑顔で救われました。
手伝ってくれた成島さん、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150622144416j:plain


動画には撮れなかったけど、
レイクアグネスで「ナキウサギ」にも会えましたよ。
激写できた余田さん、椎野さん、ヨカッタね!  (これは在庫画像から)
f:id:ilovewintergreen:20150622144417j:plain


ツアー時間 07:15~17:30  ハイキング時間 09:15~16:15
最高気温 17.3℃  最低気温 0.3℃


朝イチは寒かったので、雨具のパンツを履いて、
寒さ対策をしてからハイキングを開始。

雨具は雨除けっていうよりも、寒さ対策で利用するシーンが多いのです。


翌日に続く



その他の日のブログはこちらから。

その①


その②