カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

10/03・04 ハイキングツアー(またまた阿加那が ②)

阿加那と遊ぶ2日目 っていうか、
3泊しかしないので、今日が最終日(笑)

でも、4日分くらいの感動だったかも。それだけ名場面がいっぱいだった1日。
やっぱりコイツの気持ちはロッキーを刺激するのかも。
ヤバイほど不思議なパワーを持ってるよね。



レイクルイーズから「ダブルビーハイブ」

今日はレイクルイーズからのハイキング。
そして、目指すは「リトルビーハイブ」と「ビッグビーハイブ」の
ダブルビーハイブ!!

10月初旬の日の出は07:45AM
真っ暗な時間にバンフを出発して、まだ薄暗いレイクルイーズへ。
お天気はどんな感じかな??
f:id:ilovewintergreen:20150627113955j:plain

時間帯なのか、冷え切った空気のせいなのか、
妙に湖面の青がクッキリ! きれいだなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150627114012j:plain

阿加那、その帽子かわいいじゃん!
f:id:ilovewintergreen:20150627113956j:plain


スタートしてから、ずーっとハッキリしないお天気なんだけど、
阿加那はおかまいなしで、今日もニヤニヤ。いつでもニヤニヤ。
f:id:ilovewintergreen:20150627113957j:plain

そんな彼女に応えてか、ロッキーの空が粋な演出??
雲のすき間から光が何本も降りてきた!!
f:id:ilovewintergreen:20150627113958j:plain

美しすぎ!!
f:id:ilovewintergreen:20150627113959j:plain


そして、この時期の名物は、コースを埋め尽くす黄金色の落ち葉たち。
この光景、個人的に大好きなのですよ。
黄葉はもちろん魅力的だけど、終わった後だってこんなにステキ!
f:id:ilovewintergreen:20150627114000j:plain

阿加那の足元しか写してないけど、当然、彼女のニヤニヤは止まらない(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150627114001j:plain



湖面に写る太陽とゴールドの落ち葉たち

で、リトルビーハイブに着いたらこれですよ、これ!

太陽がレイクルイーズに写ってる・・・・
なんなのー、これ???? 当然、田中も初めて見る景色ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20150627114005j:plain

時期や時間、天候、いろんな条件が偶然に重なった結果なんだろうね。。
やっぱ、阿加那の不思議なパワーが呼んだのかなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150627114004j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627114006j:plain

たっぷり感動した後に、5分先の終点まで行ってみたら、

スッキリ!の青空が広がって、陽光を浴びた落ち葉がさらにキラキラ。
もう、完全にゴールドだよね。スゲー!
f:id:ilovewintergreen:20150627114008j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627114007j:plain


そこから次なる目的地、「ビッグヒーハイブ」へ。
f:id:ilovewintergreen:20150627114009j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627114010j:plain

針葉樹が大好きな阿加那、森を背景のチョットいい写真。
f:id:ilovewintergreen:20150627143550j:plain


そして、ハイキング後は、
阿加那がどうしても再訪したかったモレーンレイクにも立ち寄りました。
f:id:ilovewintergreen:20150627114011j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627113954j:plain


彼女が次にロッキーに帰ってくるのは、3ヵ月後の12/29~1/03
ナント! 1年に3回もロッキーで遊ぶことになる阿加那。

ロッキー病の治療はやっぱりロッキーで??(笑)
でも、ますます重病になるのは間違いないよね。 

では、阿加那、次も楽しみにしてるわ。
感動がいっぱい、中身の濃すぎる2日間をありがとう。


いただいたお土産も重宝してるぜー! ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150627143551j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627143553j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150627143552j:plain





前日の記事はこちら



6月に遊んだときの感動も再びどうぞ。