読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

トレッキング以外の質問ですみません・・・・

 

トレッキング以外の質問ですみません・・・・


そう言われること、よくあるんです。
問い合わせのメールでもツアー中でも。

僕は山歩き専門のガイドだと思われているのでしょうか? そうだとしたら、かなり残念です・・・・ 僕の伝え方が間違っていたのでしょうね。ごめんなさい、反省します (+_+)
f:id:ilovewintergreen:20160508162750p:plain

 

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



「カナダ旅行のアドバイザー」です


山歩き以外のことを聞いてはいけないようなオーラが出ているのでしょうか? そんな誤解は一秒でも早く解かないといけませんね。

だって、僕は「ロッキーの遊び屋」でもあるけど、「カナダ旅行」のアドバイザーでもあるから。 山の案内だけしてるわけじゃーないのです。


名刺も作り直そうかな。

肩書を、
●ロッキーの遊び屋
●カナダ旅行のENJOYアドバイザー にするとか、

いや、もっとダイレクトに伝えるために、
●トレッキングガイドじゃないよ (^^♪  ってな補足も入れたほうがいいかな?(笑)


ってことで、
早速Webサイトの「お問合せページ」を修正しました。

f:id:ilovewintergreen:20160508162747j:plain

 

ハイキングやトレッキング以外の質問だって大歓迎! 自宅を出てから家路に着くまでが、あなたの旅。 一緒に旅のプランを作らせてください。

ホテルのこと、観光ツアーのこと、滞在中の過ごし方あれこれなど。 分かることは惜しみなく回答します。



リピーターさんはあれこれ頼ってくれる??


すでに一緒に遊んでくれたリピーターさんは、遠慮なく頼ってくれるのが嬉しいね。もちろん、遠慮気味だったりかなり気を遣ってくれちゃう人も多いけど。僕の希望はジャンジャン頼ってほしい。だって、仲間なんだから。1年に1回程度しか来れないなら、まだまだ分からないことだらけで当たり前なんだから。 


7月に再訪予定してる あずさ からのお助けメールはこんなんでした。

田中さん!こんにちわ!ピンチです(;^ω^) エアカナダから謎のメッセージが届きました!ど、ど、どういう意味でしょうか?! いんぽーたんといんふぉめーしょんて書いてあります!


f:id:ilovewintergreen:20160508162748j:plain



実はこれ、なーんてことはない。予約したときの飛行機の出発時間がほんの少しだけ早くなったよー っていうお知らせ。よくあるフツーのことです。でも、彼女にしてみたら、ぜんぶ英語だからビビッてしまったってワケ。

内容が分かって、もちろん、あずさは安堵。メデタシ、めでたし! でも、仕組みが理解できないと、些細なことが大きな不安に変わってしまうことも当たり前。まして、英語だと余計に心配してしまう。

「カナダ旅行のアドバイザー」としては、こんなお手伝いで不安を省いてあげたいのです。

f:id:ilovewintergreen:20160508162746j:plain



あずさ、手術は無事に終わったのかなぁ?? 
落ち着いたら近況を知らせてくれよ。






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪