カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん その④


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

 

「たびせん・つなぐ」(http://www.tabisen-tsunagu.com/)のツアー6日目。
ハイキングの最終日です。

やっぱりロッキーのお天気は理解不能。
26年も住んでるのに、住めば住むほど分からない。

今日も良い方向へ大逆転! ハイキングの素晴らしい〆となりました。

だって、こんな空で雨降りだったのが、
f:id:ilovewintergreen:20150622180134j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622180136j:plain

5時間後にはこんなにも変化してくれたんだから。スゴイよね~。
f:id:ilovewintergreen:20150622180139j:plain


あ”~、でも心臓には悪いよ。ドッと疲れたぁ(笑)



ヤムナスカショルダー

夜中にかなりの雨が降ったようで、山には新雪がたっぷり乗ってますよ。
寒そうな山々に囲まれてるから、かなり冷えた朝・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150622180130j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622180129j:plain


で、ハイキング開始の09:00AM には雨。 しっかり降る雨。
f:id:ilovewintergreen:20150622180131j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622180132j:plain

それが、3時間後には止んでくれて、
その隙に落ち着いてランチを食べれちゃったからラッキー!
f:id:ilovewintergreen:20150622180138j:plain

まだまだ西の空の雲が怪しすぎて安心できないけどね。
f:id:ilovewintergreen:20150622180137j:plain


そして、
13:00ごろには雲の展覧会?? っていうくらい、場所によって異なる空。
80kmくらいを見渡せる中で、場所によっていかにお天気が違ってるか、
ロッキーの複雑な天候がよく理解できちゃう、空の遠望だと思わない??



ハイキング終了する少し前の14:30ごろには、
ほとんどの皆さんが薄着で歩けるくらい気温も上がりましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20150622180140j:plain



今後に役立つ気付きがいっぱい! 有難うございます!

最後の晩餐は 、田中家が提供するBBQディナー。

ホストの田中は外で焼いたり見張ったりの作業がいっぱいで、
ぜんぜん写真を撮れてなかったけど、予想以上に楽しい宴で大盛り上がりですよ。

啓子には負担をかけちゃうけど、やっぱ、こういう時間っていいなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20150622180141j:plain


笑顔いっぱい、笑いがいっぱいはもちろんなんだけど、
今回は参加の皆さんから、とってもたくさんの気付きをもらいました。

もちろん、昨年9月から独学してる「コト売り」の視点で、
常にアンテナ張ってる自分がいるから っていうのもあるんだけど。

やっぱり、ゲストの生の声を拾い集める っていう作業は価値があります。
来年の今ごろはどうなってるんだろ? 今からワクワクしちゃいます。


今日はツアー中に皆さんの笑顔で共演した画像がいっぱいあるので、
別記事で掲載します。「笑顔編」をお楽しみに!


ツアー時間 08:30~15:45  ハイキング時間 09:00~15:00
最高気温 16.9℃  最低気温 5.4℃


おまけの「笑顔編」 追加しました(6/22)




その他の日のブログはこちらから

その①



その②



その③