カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん その②


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日の「グラッシーレイク」はメチャ美しかったぁ!
f:id:ilovewintergreen:20150622114548j:plain



飛び交う粋な名言たち ちょー笑えます!

「たびせん・つなぐ」(http://www.tabisen-tsunagu.com/)のツアー4日目。
ハイキングの2日目です。

 

旅の緊張感が取れてきたのか、皆さんの本性が現れたのか(笑)、
いや~、たっぷり笑わせてもらいました。

まずは、志ず江さん
首に巻いたスカーフの使い勝手がとても良い理由とは??
f:id:ilovewintergreen:20150622114544j:plain

右は「汗ふき用」
f:id:ilovewintergreen:20150622114542j:plain

左は「鼻水用(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150622114543j:plain


さらに志ず江さん、
森の中にいた野生のシカを誰よりも早く発見!

ホンモノぉ?????????


言われたシカのほうがビックリで金縛り状態?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150622114550j:plain


つづいて、
超純粋で控えめな眞知子さん。 真ん中のメモってる女性ね。
f:id:ilovewintergreen:20150622114540j:plain

初カナダと慣れないハイキングに不安がいっぱい。
そして、天然ボケもいっぱい。

「私は健脚ではなく、忘却です・・・・」ってマジメに言う(笑)

田中の自然解説ネタ。
" ロッジポールパインは「エビフライ」、トウヒは「魚の骨」"
 を必死でメモりながら、
f:id:ilovewintergreen:20150622114539j:plain

ドッジボールパインは 
  「フライドポテト」???? でしたかね?
(笑)



で、極めつけの全員で盛り上がった話題

「カナダはどこでも年賀状にしたくなるくらいイイねー」

「いやいや、自分用の喪中ハガキに使えるかもよー」

「どうせなら遺影写真にしようかー??」

「あ、それならさー、
  たびせんで行く " 遺影フォト撮影ツアー" 」なんてどう??

全員で 「イエ~イ!(遺影!)」
f:id:ilovewintergreen:20150622114547j:plain


他にも湖を見て、「湖面なさい(ごめんなさい)」 
っていうのも聞こえたけど、つまんないのでボツ!(笑)



今日も大逆転!のお天気

朝はうっすらと雲が広がる程度だったのに、
途中から強い雨、でも、最後はキッチリと晴れ&キツイ陽射し。

服装もどんどん順応させてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20150622114538j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622114541j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622114545j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150622114549j:plain


ランチ後にバンフへ移動して数時間を過ごすも、
とっても変わりやすいお天気に、このひと言。


どんなときでも傘は持ってないとダメなのねぇ・・・・

まだまだ、ロッキーのお天気に戸惑う皆さんです(笑)



ツアー時間 08:30~17:00
最高気温 18.1℃  最低気温 5.8℃


翌日に続く



●「その①」は こちらから