カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん その①


こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/




今年もよろしくお願いします

昨年からのお付き合い、
「たびせん・つなぐ」っていう旅行会社のツアーが始まりました。
http://www.tabisen-tsunagu.com/


旅行会社大キライ! の田中とお付き合いしてくれる、珍しい会社(笑)
いや、スタッフの成島さんが寛大なのかな、やっぱ。ココロから感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20150621061040j:plain



昨年のツアーはこんな感じ
  ↓


集客は本当に大変だったでしょうが、
今年も担当することが出来ました。有難うございます。

まさか、
今年も集めてくるとは思わなかったよ、成島さん!

絶対に催行されないと思ってたので、マジびっくり。

みくびってゴメンネー!(笑)



6泊8日、現地5日間の行程だけど、田中の担当はハイキングの4日間。
とはいっても、基本はお花見中心の まったり散策。
皆さんの体調や足並み、天候、装備などから、登るか否かを決めていきます。

企画はもちろん、実際に歩く内容の細部まで、すべて田中にお任せ。
通常の旅行会社ではあり得ないほど、丸投げしてくれる成島さん。

だって、何も分からないんだもん!

有難うございます!(笑)



大逆転のお天気と5.5時間のお花三昧

到着日から数え、3日目からを田中が担当。
まずは、「エメラルドレイク」の湖畔一周で過ごしてもらいました。

5.5kmの湖畔はずーっと平坦。サクサク歩けば2.5~3時間なんだけど、
ナント! 5.5時間も費やしての大満喫!(笑)

だって、お花がいっぱいで立ち止まってる時間のほうが長いんだから。
f:id:ilovewintergreen:20150621061039j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150621061042j:plain

通常の観光ツアーの下車時間が30分しかないことを思えば、
この1日って異常なほどお得だよね~(笑)f:id:ilovewintergreen:20150621061032j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150621061033j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150621061035j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150621061036j:plain


今回、皆さんの滞在中の予報は、
かなり悪い! とっても悪い!
残念ながら、晴れの予報がほとんどない(笑)

それでも、
「行ってみなきゃ、まるで分からない!」 のが カナディアンロッキー。

嬉しい逆転がいっぱいあるのです。

今日も雨降りでとっても寒い状況からのスタートだったけど、
f:id:ilovewintergreen:20150621061034j:plain

30分程度でやんで、その後は無風で穏やか。
寒くて着込んでた雨具がジャマになり、薄着で軽快に歩けるほど変化しました。
f:id:ilovewintergreen:20150621061038j:plain


ゲストの皆さんからも、

日本だと、フツー、あれくらい朝から降ってれば、そのまま降り続くもの。
ロッキーのお天気って読めませんねー


との嬉しい感想。 
そう、諦めちゃいけないのです。この土地では。

帰路で移動中の道中も、雨降りが続いていたものの、バンフ近くで爽やかな青空!
思わず車を停めて下車観光しちゃいました。
f:id:ilovewintergreen:20150621061043j:plain

今朝の雨降りのことなんて、完全に忘れてますよ(笑)
終わりよければすべてヨシ!
f:id:ilovewintergreen:20150621061044j:plain


そんな1日でした。
明日もよろしくお願いします。


ツアー時間 07:30~17:15  ハイキング時間 10:00~15:30
最高気温  最低気温



●「その②」は こちらから