カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

冬景色の超絶景に脳殺された2日目 トミーとまりりん


トミー&まりりんの秋山夫妻と遊ぶ2日目は、レイクルイーズからの「スノートレッキング!」 昨日は春遊びだったから今日は冬遊び。
f:id:ilovewintergreen:20160418051009j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051010j:plain

トミーが何度も言ってくれたのはこの言葉。
   ↓

昨日はスニーカーでお花を見たのに、今日はスノーブーツを履いて雪景色を歩いてる。いろんなことが出来るから、この時期っていいねぇ~!


スノーブーツ、迷ったけど買ってヨカッタ! って言ってくれたよ。 桜もすでに終わってるのに、そりゃー、こんな状況なんて想像できないよね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160418051013j:plain

 


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



和田ちゃんの愛がたっぷり!


約束どおり、和田ちゃんも同行してくれたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160418051030j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051029j:plain

そして、心を込めての「スペシャルコーヒー 和田ブレンド」→ レイクアグネスの水を汲んで沸かして、こだわりのコーヒーを豆から挽いて。
f:id:ilovewintergreen:20160418051021j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051019j:plain

愛があるから、当然、美味い!
f:id:ilovewintergreen:20160418051020j:plain

こんな絶景の中で、まったり出来るわぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160418051016j:plain



あり得ない超絶景!

 

なんだか不思議だよねぇ・・・・ 自分がこんなとこにいるなんて。


トミーが思わず口にしてたけど、それも当然。静岡での日常を思えば「非常識」な風景。夏のレイクルイーズを知ってはいるけど、冬景色はそれだけ別世界なのです。
f:id:ilovewintergreen:20160418051008j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051007j:plain

でも、これぞロッキーの現実! 
そして、今日は特に美しい! 
なにかかもが美しすぎ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160418051018j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051032j:plain

ミラーレイクもレイクアグネスも、本当にヤバイくらい素晴らしかった。ずーっと見ていてもため息ばかり。
f:id:ilovewintergreen:20160418051033j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051017j:plain

真冬とも違う、夏や秋では絶対にあり得ないよ、この美しさ・・・・ 不思議な空気感と太陽光の恩恵なのかなぁ??

そりゃー、ふたりも興奮するし、笑顔満載にもなるよね。
f:id:ilovewintergreen:20160418051012j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051034j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051014j:plain

楽しすぎて嬉しすぎて、「カナディアンロッキーの会」とは別に、「冬ロッキーの会」っていう企画まで飛び出て盛り上がりました(笑) 



興奮冷めやらず、そのまま宴会へ


朝の気温がわずかに1度、そして、最高気温は20度(笑) 極端な温度差に戸惑いながらも、強烈な陽射しと美味すぎるビールを浴びようよ! ハイキング後はそのまま我が家で宴会!
f:id:ilovewintergreen:20160418051022j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051024j:plain


ようやく書けた!カナダ国旗へのサインは、ナント! 前代未聞の田中家にて(笑)こんな珍事もまた楽しいね!(^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160418051025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051026j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160418051027j:plain


明日はスキー場で遊んできます。
まりりんの憧れ、Mt.アシニボインに会えるかな??






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪