カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

「秋山様」なんかじゃなくって、「トミーとまりりん」


初日からこれですよ、これ!
なんでこんなにイイ表情してくれるんだろうね。ステキすぎだよ、ふたりとも!
f:id:ilovewintergreen:20160416185319j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160416185312j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160416185313j:plain

昨日の到着日の様子はこちらから→

 トミー、まりりん、お帰りー! - カナダ トレッキング紀行

 


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



「遊び仲間」を越えて「家族」?


こんなに穏やかな表情をしてもらえるって、ホントに嬉しい限りです。でも、これって、お互いが最初から安心して付き合ってきた証拠。
f:id:ilovewintergreen:20160416185311j:plain

最初のツアーで歩いた2008年から、すでに「お客さま」じゃなくて「遊び仲間」 「秋山様」なんかじゃなくって、「トミーとまりりん」 そうやってずーっと付き合ってもらってる。 そこには娘の美里がいて、姉のトンちゃんがいて、母のみっちゃん、孫のツインズ佑飛・啓叶がいる。そして、ロッキーには亜希子がいて、原崎夫妻がいて、ヤスと陽子がいて、和田ちゃんが、中村が、啓子が待ってる。 「ロッキーの会」でもたくさんの仲間が慕ってくれてる。
f:id:ilovewintergreen:20160416043357j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160416201752j:plain

家族みたいに付き合いさせてもらってるから、安心感をさらけだした表情になってもらえるんだと思ってます。 僕が勝手に思ってるだけなんだけどね ^^; 
f:id:ilovewintergreen:20160416185318j:plain


トミー、まりりん、明日もステキな笑顔を見せてね! 


●懐かしい、いちばん最初のツアーブログ(^^♪  
『自分勝手な3人衆』 って書いてある(笑) 

9/18 秋山ファミリー - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行

2日目は僕がレアチーズケーキを作ってましたよ。当時は自家製スイーツまで提供してたわ(^^)v

9/19 秋山ファミリー - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行


JUMP!写真も毎回撮ってたのがこの頃。

9/19 今日のJUMP! - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行



4~5月の春ツアーがステキな理由

 

f:id:ilovewintergreen:20160417044307j:plain

雪があるから山並みが映えるんだよね~! 


とは まりりんから出た言葉。夏は山の雪がすっかり解けてるからね。

「夏山も雪がたっぷり」って思ってる人はかなり多いんだけど、じつは違うのね。真夏はこんな感じ→
f:id:ilovewintergreen:20160417044306j:plain


僕が改めて気付いた魅力→

川の水量が少なくて、すぐ脇まで行ける。なんだか、とてもホッとできる。メチャ透明。または、え”~~??っていう色あい。

f:id:ilovewintergreen:20160416185316j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160417044308j:plain

春のお花やバードウォッチング! 
今日もたくさん見たり撮ったりしてもらったよ。
f:id:ilovewintergreen:20160417044311j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160417044310j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160417044312j:plain

バードウォッチング用の道具に驚愕のトミー。 新しい世界を覗いたことで視野が広がった!
f:id:ilovewintergreen:20160417044309j:plain

まりりんは鳥を見つけるのがメチャ早い! 鳴き声にも敏感に反応してるし。静岡でも続けてくれたらスペシャリストになれるはず(^.^)
f:id:ilovewintergreen:20160417044313j:plain


明日と明後日は冬遊びに出掛ける予定。

スニーカーもスノーブーツも必要だけど、「季節ごちゃませプラン」で楽しめるのも、4~5月の魅力です。


過去の「季節ごちゃまぜプラン」はこちら→






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪