カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/16 ハイキングツアー(中田夫妻 序章)


明後日から一緒に遊ぶ、中田夫妻が本日、無事に到着。
お疲れさまです。台風の影響も上手くすり抜けたみたい。

中田夫妻のツアー日数は10日間
昨年、7日間一緒に遊んだ、あの永田夫妻よりも長い!


10日間も一緒に遊ぶってことは、いちばん大切なことは
気が合うかどうか?」 ってこと。

田中にとっても短い夏のロッキーの大事な時間。
商売ではなくて "笑売" をしたい田中がいちばん望むのは、
安心して楽しく付き合えるかどうか。
また会いたい! って思えるかどうか。

メールのやりとりは散々してきたけど、
正直、そこまでの安心感を得なかったのは事実(笑)

なんだか、お互いにヨソヨソしくて、
「お客とガイド」みたいな関係しか作れなかった。
一緒に遊ぶ仲間としての、信頼関係を築けないまま会うことになってしまった。

だって、中田さん(ダンナのほうね)、
超心配性で、膨大な質問が細かい、細かい。

正直、ウザイ! って思える質問もいっぱいで笑える(笑)
でも、本人にはとても不安なことばかり。だから、ちゃんと回答したけどね。

だって、いつも言ってるでしょ、

遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に


「がんばらないハイキング」と
「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/  ってね。


だから、おふたりの到着日となる今日、
実際にホテルへ出向いて、ちゃんと伝えてきましたよ。

「お互い、気を遣わず本音で接しましょう」 って。
10日も一緒なんだから、気遣いが多いと疲れちゃうから。

メールのやりとりで思っていた、正直な気持ちも伝えましたよ。

中田さん!
ちっちゃなことばっか気にしてないで、
もっとドッシリ構えよー! 

つまんない質問何回もしてきたら無視するから ってね。

なんのために田中がいるの?

『 "プラン A" がダメでも焦らずに。
  アルファベットはまだ25個もあるんだから』
中田夫妻のことだけを考えたオリジナルプラン、ちゃんと提供するよ。
10年先も20年先も夫婦で語り合えるような、そんなステキな内容でね!
f:id:ilovewintergreen:20141207091924j:plain



どんな10日間になるのか、お楽しみだ!



第1日目の様子はこちらから→ 

ilovewintergreen.hatenablog.com