カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/18 ハイキングツアー(中田夫妻①)


いよいよ始まったよ。
Wintergreen 史上の最長ツアー日数を申し込んできた、中田夫妻との10日間。

果たして、10日も歩く場所はあるのか??(笑)
あるある! いくらでもあるよ。ロッキーはネタの宝庫。



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日歩いたコース→ 「ヤムナスカショルダー」

いや~、
中田夫妻、メチャいい笑顔だよ
f:id:ilovewintergreen:20150718185343j:plain


是非、今日の他の画像も見てね!
 ホッコリ気分になれること間違いなし。→ http://1drv.ms/1Lj6WBS


さて、こんな1日でした。


●スキッ!っと晴れたから、シャキッ!っと冷え冷えの朝。気温は7℃

●ハイキング前の準備運動
*悦郎(ダンナのことね)→ 
 日本100名山登ってるのに、「準備体操したことないよ」 って偉そうに言う。
 したことないのかい??!!
*眞紀子(嫁さん)→ 「え~っと、アキレス腱ってどこのことかしら??」
 知らん のかい??!!

●体操を知らない山男・悦郎→ 「ロッキーは素晴らしい!」を連呼。
歩きながら、とっても嬉しそう、楽しそう!
「いいねぇ~、イェイ、イェ~イ!」と絶口調(笑)

●アキレス腱を知らない眞紀子→ 登るリズムが抜群! 
まったり・ゆっくりと一定のリズムを刻み、
まさに、田中の理想とする「与作」の歩行ペース。


●アキレス腱を知らない「与作」の眞紀子→
 登りながら視線が広い。
 あっちを見てはニヤニヤ、こっちを見てはニコニコ。
 ふつう、日本から来る人は足元ばかり見て歩くからね。
田中:「眞紀子さん、視野が広くていいよー!」
悦郎:「眞紀子は薬学部卒業だからねー」 カンケーあんの??

●薬学部出身の眞紀子→
 山で隠れてオシッコすることを、山用語では「お花摘み」という。
 無事にお花摘みから戻り、「キノコがあったの! 少しかかってしまったわ。
 肥料になるかしら、それともガンになるか?」
 知らねーよ!(笑)

●終点の「岩壁タッチ」 やったね!
"ギョーザ" の形の岩壁が "王冠" になり、最後はウラ斜面が見えて「岩壁タッチ」
悦郎:「どれどれ、ギョーザの味はいかがかな??

●日本酒
悦郎: 「田中さんのブログ、散々読ませてもらったけど、
 日本酒が好きなんだってねぇ。この辺で買えるのかい??」
田中(心の声)「買えないからブログでお土産を催促してるんだけど・・・・
 なんでお土産ゼロ??(笑) 10日なのに??(笑)」

●ときどき双眼鏡を思い出したかのように取り出し、岩壁を覗く悦郎。
飛行機&飛行機雲を眺めて、突然、
「お! こんなときのための双眼鏡だ」 そう言って仰向けになる。
こんなときのためかい??!!


笑顔がいっぱいのふたり。
歩いていても、夫婦の会話が絶えない。
ずーっと、ふたりで喋ってる。

これって、スゴイことだよね。
ただただ感心の田中でした。


20℃を越えて陽射しもキツかったのに、蚊がゼロだった今日。
不思議だけど有難い。


最高気温 24℃くらい  最低気温 3℃くらい
ハイキング時間 09:00~15:00
ツアー時間 08:00~16:15


2日目に続く→