7/05 ハイキングツアー(野路夫妻①)
とりあえず、覚え書きを並べた「下書き公開」
ブログが後手後手になるのを防ごうとの苦肉に策?
いつまで続くかな。
7/05です。 今日から野路夫妻と遊ぶ4日間。
今日の画像はこちらから。
「おかえり~!! ただいま~!!」 って抱き合えるのっていいよねー。
とっても嬉しい再会です。
カナナスキスの「ターミガンサーク」 っていうコース。
行ったことある人、たくさんいるよね。
距離は短いけど、お花いっぱい、緑いっぱい。
心地良い水の流れがあって、
日本人好みのステキなコース。
だって、この 毒舌のリピーターさんの川瀬さんが、
「田中ちゃん、こんなスゲーとこ隠してやがったのか!」
って絶賛してくれたんだから。
あ、川瀬さんは、啓子の「まごころランチ」にもクレームをつけた
最初で最後の人ね。
「田中ちゃん、こんな美味いサンドイッチは初めて食った。
でも、1個じゃ足りねーだろが、バカヤロー!
来年も来るから、次からは2個にしてくれ」
話は大きく逸れたけど、
今日、野路夫妻と遊んできたのは、お花がいっぱいの「ターミガンサーク」
車で移動中は雨、その後は止んで、結果的にほとんど濡れずに楽しめてラッキー!
でも、風が冷たくて寒かった・・・・
ダウンも羽織ったし、あったかい帽子も被ったし、手袋もしたし。
表示気温は8~18度くらい。
ロッキー3度目の野路夫妻、写真クラブの会長も努める孝夫さんは、
ロッキーをより全体的に撮るために、とっても高価な14mmレンズを新規購入!
どれだけ高価かっていうと、
カナダ往復の航空券よりもずーっと高い・・・・ いや、マジで。
「啓子のまごころランチ」 なら、190個以上もオーダー出来ちゃうお値段。
そんな比較かい!(笑)
これでテンピークスの全体を撮りたい! ってハリキッてます。
さて、願いは叶うのかな?? 明後日、モレーンレイクからのハイキングを予定。
それに対し、嫁さんの美宣さんは、コンデジで常に「オート」
彼女の口ぐせは、「オート、オート、オートがいちばん!」
「ロッキーがあるから、がんばって働ける」
孝夫さんのこの言葉が印象的。
そして、
「あ”~、この香り、ロッキーの森だぁ・・・・
やっぱ、いいなぁ」 って喜ぶ孝夫さん。
山を歩いてもほとんど人がいなくて借り切りみたい。
だから、いいんだよね~ ってしみじみ言ってました。
ライチョウの親子にも会いましたよ。
1日中、本当に嬉しそうな表情を何度も見せていた孝夫さん。
ロッキーに帰ってきた! っていう気持ちが伝わってきます。
「ファイントラック」 っていう、
これまた高価なアウトドアブランドをすべて新規購入してきた孝夫さん。
すでに、モンベルやマムートの上質シャツや雨具を持っていたにもかかわらず、ぜーんぶ買い揃えてきてくれました。なんでー??
「だって、田中さんがブログで勧めていたから。
そして、今尾夫妻が着てるのを見たから」
ぜ~んぶ揃えたら、ひとり12万円くらいするし(笑)
カナダ往復の飛行機代に近い・・・・
ちなみに、前日にカルガリー空港からバンフのホテルまで送迎してくれたのは、
田中の25年以上の親友、和田ちゃんでした。 どうもありがとう。
和田ちゃんのこと、知らない人はブログで読んでね!
昨年の12月に今回の日程を決めた野路夫妻。
そのときから、4日間をどう過ごすか、孝夫さんの中では構想がいっぱい出来上がっていたとか。
でも、最終的にコースは田中さんにぜ~んぶお任せです。
嬉しいお言葉有難うございます。
明日は「レイクオハラ」 の前日予約が成立しました。 ヤッタね!
昨年は激しい雨だった「レイクオエサ」へのリベンジが最有力です。
明日は暑くなりそー。
なんだか、ブログみたいにいっぱい書いてしまったけど、
今日は早く帰ってこれたからね。
レイクオハラのツアーみたいに、朝早くて終わるのが遅いツアーだったら、こんなふうに継続出来ないだろうなぁ・・・
新たな試み、最初から飛ばしてしまったか・・・・