カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/06 レイクオハラハイキングツアー(野路夫妻②) 


「下書き・覚え書きのまま、仮アップのブログ記事」
でも、意外に楽しいよ(笑)

今日の画像はこちら。http://1drv.ms/1HJPNAv


孝夫さん・美宣さん、2日目はレイクオハラ。
3ヶ月前の予約はしてないよ。
だって、野路夫妻は、
間際の予報から「前日予約」に賭けるのが好み。

昨年、3日連続でオハラを歩いたときも、2日間は前日予約。
そして、晴れ!
だから、味を占めちゃってるのかも(笑)

朝から見事な「うろこ雲」
キャンモアの自宅周辺、バンフに向かうハイウェイ上空も。

月曜なので啓子も同行。
「田中さんよりも啓子さんにお会いできるのが楽しみでした」 って孝夫さん。
嬉しいねぇ、啓子が褒められると。 いや、マジで。

14mmレンズって、想像以上に広い! ヨコだけでなくタテにも広い。
マジで、テンピークスがぜんぶ収まるかも。 
モレーンレイクは明日。

レイクオハラ→ オダレイハイラン→ レイクマッカーサー

特に「オダレイハイライン」は孝夫さんのお気に入り。
広がる風景のバランスが絶妙、距離感がいい らしい。

丸山さんも同じこと言ってた。
やっぱ、写真心がある人は、同じようなレベルの高い感性なんだろうね。

「丸山さんと写真交換会でもしたいねぇ・・・・」 
って野路夫妻が言ってましたよ、丸山さん!

レイクマッカーサーは変わらぬ姿で迎えてくれた。
やっぱ、スゲーとこだなぁ・・・・

昨年のマッカーサーも晴れ、今年も晴れ。
「相性がいいんだよね」 って言う孝夫さん。
自分で言うなよ!

「マッカーサーブルー」に美宣さんのピンクが映える と喜ぶ孝夫さん。
さりげなく嫁さんを褒めるところがカワイイ(笑)

お花がいっぱい。
例年だと7月下旬の花模様。今年は早すぎる・・・・

White Mountain Heather の群落がスゴイ存在感。
広すぎて写真には撮れないよねぇ・・・・

昨日よりグーンと気温が上がって20℃越え。
午後はかなり蚊が多くて苦戦。 虫よけもまるで効かず。
明日は虫よけネットを持参しよう。

午前中は快晴も、午後からは白い空。雲も多い。
やっぱ、ここのお天気は安定しない。

でも、マッカーサーに着くときには、ちゃんと光が射し込んでくれるんだから、
野路夫妻の気持ちが伝わってるのかな?

「相性がいいんだよね」 って孝夫さん。時差の影響もあるのに、よく歩くなぁ って感心。
しかも野路夫妻、日本ではまったく山歩きをしない。
日常生活も車中心だから歩くことも稀。
それでも、ロッキーでハイキングがしたい。
もう少し日本でも歩こうね!(笑)

最高気温 25.3℃  最低気温 2.1℃
ハイキング時間 09:25~16:15
ツアー時間 07:00~18:00

楽しいことがいっぱいのツアーだと覚え書きも多い。 嬉しいね うふ!


今日は19:00~ 山旅人の津森さんと1時間ほどスカイプ。
8月末までに諸々の最終締め切り。