カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

早朝から気分ヨシ!

昨日はツアーがなかったので、
前日までのブログやデスクワークで過ごしました。

連日のツアーよりも、こういう立ち止まる時間も必須ですね。
来年からは、もっとツアーお断りしよう(笑)

いやいや、ステキな出会いとご縁は、やっぱ掴みにいかねば。

あの「カナダ国旗への寄せ書き」のヒントをくれた、
理恵・理紗の理恵が嬉しいメールをくれました。 
f:id:ilovewintergreen:20150817063029j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150817063030j:plain

今年もカナダに行く計画は立てられず、少し解熱しかけてるところに
あえてグイグイ メールが来るのは刺激的です。
カナダ発熱注意報です。田中熱かな?!笑


気分が良くて、早朝からブログを書いちゃってる田中です。
理恵、ありがとー!



楽しいところ、笑顔のあるところに人は集まる


さて、「下書き・覚え書き」、
または「殴り書き」とも言うかな?(笑)
見切り発車のブログを配信し始めて1ヵ月半が過ぎましたよ。

こんなに毎日継続できる自信は正直なかったけど、
あることをしたら、可能になっちゃうんですねぇ。
自分でもビックリ! いろんな発見ありでした。

僕がやったあること→
  ◆楽しいことを伝えよう!  
  ◆読んでくれてるみんなの笑顔を想像しよう!

  ◆がんばろう  なんとか続けよう
       ↑
  こんな気持ちだと続かない ってことです。
  だって、苦しいから。

そして、そう思いながら書いていたら、
●作業がとっても楽しくなる
●みんなから「楽しいよー!」 っていうメールが届く
 催促してる っていうのもあるけど(笑)
●励みになる、書くのがもっと楽しくなる
●ツアー中でも常に楽しいネタを探してる自分がいる
●書きたいことが増える

いいことだらけだー! 
うぉぉおおおおお~い!

●田中が熱くなりすぎる
●ブログが長くなる
っていう悪い循環もあるんだけど(笑)

でも、
田中が楽しい、
読んでるみんなが楽しい、

そして、
一緒にツアーで遊んでくれてる人たちは、もっと楽しい!

何度もブログに書いてきたけど、
楽しいところ、
  笑顔があるところに人は集まります



4月はじめから毎日続けてるトイレ掃除も、
楽しくやる! がポイント。

あ”~、やらなきゃ とか 
毎日なんて面倒・・・ とか思ってやっても、
「トイレの神様」には伝わらない。

神様だって、前向きな人間にしかチャンスを与えないのです。
楽しいところ、笑顔のあるところに人は集まる。
神様もネ!(笑)

"商売" なんかじゃーなくって、笑売!
笑売繁盛で みんながハッピー!!


でも、それを再認識させてくれてるのは、
やっぱ、ツアーで一緒に遊んでくれてる皆さんです。

いつもいつも、僕はみんなのステキな笑顔に囲まれて、
そこからたくさんの刺激や学びをもらってます。


ホントは今日書きたかったのは、
3年前に亡くなった母への感謝だったんだけど、

マエフリで書き始めた内容が、
熱く綴りすぎて、そのまま本文になっちゃったみたい(笑)

早朝から書いたので画像はなしだけど、そのへんは勘弁してね。

母への想いは、また別の機会に書きます。
今はそのタイミングじゃーないよ って母ちゃんが言ってるのかも。