カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

12/29 シロフクロウ探検

こんにちわ、ブログの管理者、Wintergreen の田中です。
http://www.ilovewintergreen.com/

 

かなり久し振りの「シロフクロウ探検」でカルガリー郊外へ。
なんと! 22ヶ月振りで自分でもビックリ。
最近はすっかりバックカントリーのスキーに夢中だったからなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20141229182427j:plain

お陰で冬の遊びはスキーやスノーシューだけではないってことを再認識してきました。

きっかけは今年の6月、ブログに書き込まれたこのコメントから。

はじめまして。
田中さんのブログのファンで、FC2の頃から楽しく拝見させていただいてます^^
主人の仕事でカルガリーに住んで4年目になりますが、ブログを参考にさせていただき
色んなところへ遊びに出掛けています。

以前は全く興味がなかったのですが、今は鳥や花を見に出掛けることが大好きになり、
写真を撮ってはインターネットで名前を調べるのが日課になりました。
(シロフクロウがどうしても見たい!!)

田中さんにお会いしたことはありませんが、ブログを拝見し自分の視野が広がったことをとても感謝しています。


コメントするのも勇気が要るはずなのに、こんな有難い内容。
自分勝手のこんなブログで花鳥に興味を持ってくれた人もいるんだなぁ って思うと、
妙にじ~~~~ん! ってきてしまった。

そんなこんなでメールを交わしながら、冬になったので「憧れのシロフクロウ探し」に
誘ってみました。


智ちゃんと旦那のキムさん。
キムさんのお仕事は、カルガリー大学での「ガン研究」 世の中の役に立つ人って尊敬します。
f:id:ilovewintergreen:20141229182431j:plain

ふたりが持ってる強運のお陰か、わずか2時間で合計3羽に会えましたよ。
♂ x 2羽  ♀ x 1羽
f:id:ilovewintergreen:20141229182428j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141229182434j:plain

不苦労』、『福籠』、『福老&富来老』=豊かに年をとる、
福路』=旅の安全、人生の幸せ  フクロウは縁起の良い語呂合わせがいっぱい。 
智ちゃん、キムさん、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20141229182429j:plain

今日のシロフクロウの画像は、すべて智ちゃんの撮影。 気前良い提供、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20141229182432j:plain

フワフワの毛までしっかり激写できた智ちゃん。ご満悦の様子。
f:id:ilovewintergreen:20141229182430j:plain

今日から寒波で冷え冷えだったけど、アルバータの魅力再発見の1日。
ステキなふたりと共有できました。また遊ぼーね!
f:id:ilovewintergreen:20141229182433j:plain