カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん ①

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



「旅行会社大嫌い!」の田中がナント、「山旅人」以外の旅行社とタッグを組みました。
きっかけは、昨年11月に届いたこのメール。

もう、5年以上前も前の話ですが、私が添乗員をしていたころ某会社の花のツアーで、田中さんにご案内いただきました。バンクーバーでキバナフジを見るのがメインでしたが、その年は春が遅く、咲いていないどころか、つぼみも膨らんでいない状況でした。そして、次がロッキー。花なんか、見られないと思っていましたが、田中さんが、下見をして下さり、結果的にツアーは大成功となりました。奥様の作ってくださった、サンドイッチもおいしかったです。

私は今、小さな旅行会社で働いております。来年、ロッキーのハイキングツアーを企画したいと考えております。いろいろと相談に乗っていただきたいと思い、突然メールさせていただいた次第です。


6年前に2日間だけご一緒した成島さんが、田中をネット検索で探してくれたのです。
有難いことですねぇ・・・・ 

結局、こちらの提案・希望をすべてを了解してもらい、普段の田中のやり方そのままに
ツアーを担当させてもらえることになりました。成島さんの寛大さに感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20140619203346j:plain
やりとりの最中、「忙しい!」との理由でメールがスムーズに交わされないことが多々あり、業を煮やした田中は怒りをぶつけさせてもらったりもしましたが、「9名満席」で見事に催行決定! 昨日、皆さん無事に到着されました。

田中は送迎と終日観光以外の4日間を担当。山旅人と同様、行き先は当日に決定。

雨の初日だったので、ゆっくり出発。グラッシーレイクとバンフぶらぶら。
潤った森や花々をたっぷり楽しんでもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20140619203348j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140619203345j:plain


事前資料などでしっかりご案内済みだったので、皆さんの装備は完璧! 笑顔もステキ!
f:id:ilovewintergreen:20140619203347j:plain

現地の声をそのまま流してもらえれば、旅行会社のツアーだって、きちんと
参加者に伝わるんですよね。すべては担当者と会社次第なのかな? 有難うございます。
「たびせん・つなぐ」 http://www.tabisen-tsunagu.com/

久し振りのお花満喫ツアー、明後日以降もよろしくお願いします。


続きも読んでね→