カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/16~22 たびせん ②

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



1日空いて「たびせん・つなぐ」のお花ツアー。
今日から最終日まで田中の担当です。

6/19
昨日の定番観光はお天気にバッチリ恵まれたという皆さん。
東へ出掛けようと思ったけど予報は雨。ならば、西方面へ行ってみよう!
その結果は大当たり。青空の広がる1日を過ごすことが出来ました。ヤッタネ!

下車観光で「モレーンレイク」 豪快な景色も陽光も、有難いほど眩しい!
通常の観光ツアーよりもたっぷり滞在。集合時間なんて決めないのも田中流。
f:id:ilovewintergreen:20140623081209j:plain


その後はエメラルドレイクへ移動しての湖畔散策。
お花見ながら、写真撮りながら、バカ騒ぎしながら? それぞれの過ごし方で5.5kmの周遊。
ランチも含めて4時間たっぷり過ごしてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20140623081207j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140623081206j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140623081232j:plain

エメラルドレイクは後半の森歩きが雰囲気バツグンでお勧め。
皆さんにも気に入ってもらえたようです。
f:id:ilovewintergreen:20140623081231j:plain

みんないい顔してるなぁ~! 撮ったガイドが上手なのかも?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140623081205j:plain


2日前はMt.ランドルを「ランセル」 って言ってたけど、
今日はモレーンレイクを「モレール(漏れる)レイク」 だと。しかもトイレの前で(笑)

でも、それだって必死に覚えようとした結果の「迷言」 
実際に漏らしたわけじゃないからヨシとしよ。 誰が言ったかは非公開(笑)

6/20
昨日とは逆で、西の空が怪しいけど東は明るい。だから東へ向かいましょ。
最高気温が20℃まで上がるなか、「ヤムナスカショルダー」の途中まで登ってみました。
f:id:ilovewintergreen:20140624142548j:plain

しっかり登らないお花ツアーっていう前提だけど、1日くらいは登ってみましょう。
ペース配分さえ間違わなければ、こんな笑顔になってくれます。
f:id:ilovewintergreen:20140624142616j:plain

陽光を浴びて緑が光り輝くアスペンの森歩き。
f:id:ilovewintergreen:20140624142547j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140624142546j:plain

ランチはこんな景色が広がるポイントで。
f:id:ilovewintergreen:20140624142544j:plain
ランチタイムに10人分のメープルティーを。
2L のお湯を担ぎ上げるのは楽じゃないけど、みんなの笑顔で癒されます。嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20140624142545j:plain


「Mt.ヤムナスカ」を 「ヤメマスカ(辞めますか?)」って読んでしまった誰かさん。
そんなに登るのが不安かい???(笑) 田中が笑い転げた今日の名言ですわ。
f:id:ilovewintergreen:20140624142615j:plain


ボーバレー州立公園にもちょこっとだけ寄ってみました。のんびりコースでクールダウン。
f:id:ilovewintergreen:20140624142614j:plain




続きも読んでね→