カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/27 「5日間なんて短かすぎる・・・・」 などと贅沢なことをぬかしやがるナオとの最終日


ナオと遊ぶ5日間も、いよいよ今日が最終日。

5日間なんてアっ!という間ですねー、快適すぎて楽しすぎて帰りたくなーい!」 落合母娘と同じように冬ロッキーにすっかりハマったナオ。最終日も「歓迎したくない予報」を見事に跳ね返し、穏やかな安堵感の中、たっぷり遊んでくれました。
f:id:ilovewintergreen:20160130114954j:plain


5日も遊べるヤツなんてほとんどいないんだけど・・・・(笑)


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



ここは夏も絶対に歩かせてください!


今日はレイクルイーズから「レイクアグネス」までのウィンターハイキング。ナオを連れて行きたかった場所のひとつ。僕の予想以上に彼女は満喫してくれたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160130114955j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130114956j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130114957j:plain

ここは夏のハイキング同様、冬ロッキーでも定番にしたいコース。特に、夏に歩いたことがある人は、間違いなく感動です。だって、同じコースなのにまるで別世界なんだから。
f:id:ilovewintergreen:20160123051656j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123051704j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123051659j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123051706j:plain

ナオはいつも自分の希望を言うことなどなく、ロッキーでは田中にお任せ。だけど、初めてこんなことを言いましたよ。

ここは夏も絶対に歩かせてください!


次に君が訪れる4月末は時期早々だけど、その後の6月末なら、楽しい残雪歩きも交えて歩けるはず。健脚なナオだったら、合計20kmのレイクルイーズ周辺をすべて網羅する周遊コースが良いだろうね。

ナオ、このブログ記事を読んでイメージを膨らませておきな。それとも、とっくの以前に読んでるかな?(笑)

7/29 ハイキングツアー(永田夫妻 最終日) - カナダ トレッキング紀行

7/26 ハイキングツアー(永田夫妻 ④) - カナダ トレッキング紀行



感性が高いナオはロッキーを全身で浴びることが出来る


ナオの魅力は、健脚以上の豪脚なのに、ゆるーい遊びでもロッキーをとことん愛してくれるところ。

今回の5日間だって、健脚コースはひとつも歩いてない。日照時間が短いから、行動時間が制限されるってのが僕の言い訳。それでも、彼女は高い感性でロッキーを全身に浴びれるんだな。
f:id:ilovewintergreen:20160130114958j:plain

レイクルイーズの湖面にある氷の彫刻にも「ステキ!」を連発するナオ。
f:id:ilovewintergreen:20160130115002j:plain

「普段の田中さんなら絶対に写真を撮らないと思いますけど、今日は、是非、ブログ用に写真をお願いします」

f:id:ilovewintergreen:20160130115000j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130115001j:plain

現在進行中のイベントロゴにも大きく反応。

結晶の中に「Banff」 とか 「Lake Louise」って文字がありますよー。オシャレー!! すごーーーーい!!

f:id:ilovewintergreen:20160130114959j:plain



ナオの伝説がここから始まる


軽快なペースでレイクルイーズのハイキングを終えちゃったから、おまけで「ジョンストンキャニオン」も歩いてきました。無数の青氷が美しい、渓谷歩き。
f:id:ilovewintergreen:20160130115008j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130115009j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130115006j:plain

田中さん、私はここにもずーっと居られます。スバラシイです! 冬ロッキー、ホントにどこもかしこもステキすぎます! 



いろんな季節を見たいから と、今年はあと3回、ロッキーを再訪予定のナオ。いや、もしかしたら、もう1回増える可能性も匂わせていたなぁ・・・(笑) いずれにしても、君の感性がますます磨かれるのが楽しみだよ。


あ、でも、ナオ、
メープルシロップにかぶりつけるのは、冬だけだから。
f:id:ilovewintergreen:20160130115003j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160130115004j:plain

分かってるよな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160130115005j:plain


ナオ、次は4月だな。

冬景色のレイクオハラ?
テント泊?
ストロングハイク?
フツーのハイク?

なんでも君は楽しんでくれるだろうな。
「ナオの伝説」は始まったばかり。一緒に楽しませてもらうよ。


初日から読み返す→

ilovewintergreen.hatenablog.com




LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added