カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/23 ナオの伝説が幕を明けたよ 冬ロッキーは「男前度」がアップ!

 

大寒波襲来の福岡と同じくらいの気温だけど、屋外で昼寝したーい! って笑顔で叫べる場所


「西日本を中心に40年振りの大寒波!」
大阪、名古屋、鹿児島などは最高気温が4度、福岡は0度との予報らけど、皆さんのところはどうですか?

今日のロッキーは気温マイナス3度~プラスの2度。
でも、ポカポカの太陽光を浴びれるから体感はかなりの温もり。昨日、無事にキャンモア入りしたナオは、「あったか~~~い!」を連呼しながら、手袋も要らんわ!と、素手でランチを食べてましたよ(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160123171431j:plain


想像つかないだろうけど、これが、ロッキーの数字マジック! 

食べ終わったナオが、

このまま、お昼寝したーーーい!!


って叫んだのも本音です。 
f:id:ilovewintergreen:20160123171432j:plain


あなたも経験してみたらキット分かります。
ね? 落合美紀子さん?(笑)



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added



ナオの感想から冬の快適さが伝わりますか?

 

●ホテルのお部屋は暖房が快適!
●朝、起きてもお部屋がぬくぬく!
●バスルームにも別ヒーターがあるから、トイレもシャワーもぜんぜん寒くない!
●室内履きは素足+ユニクロの「フリースソックス」で十分。
●寝るときは夏用のパジャマです。


ナオが少し "暑がり" ってことを考慮しても、かなり参考になる表現だと思いませんか? お部屋が寒い、朝のお布団から出るのに勇気がいる、お風呂の脱衣所やお手洗いが冷えてる、などの心配は不要。これから冬ロッキーの計画を立てたい人にはナイス!な口コミだね。
f:id:ilovewintergreen:20160123171433j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123171434j:plain



なにが出てくるのかは分からない、福袋みたいなツアープラン


遊ぶ内容は、いつも「田中にお任せ」のナオ。 
僕も、そのほうが有難い。

どこに連れて行ってもらえるか分からない、福袋みたいなツアーですよね。でも、田中さんの福袋はハズレなんか含まれていないですから。


嬉しいことを言ってくれるねぇ、ナオ! ありがと。

今日の福袋?は、これ。
  ↓
●午前: グラッシーレイク(2時間)
●午後: トンネルMt.(2.5時間)
合間のランチは、その場の雰囲気で決める。


ロッキーでは珍しい、真冬でも凍結しない「グラッシーレイク」 わーーーっ! って叫ぶナオのキモチが分かるほど美しかった・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160123171436j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123171435j:plain

しかも、ナオも周りの景色も映ってるし。スゴイ・・・
f:id:ilovewintergreen:20160123171438j:plain

今日のイチバン! ってナオが絶賛したこの景色! バンフのトンネルMt.から。
f:id:ilovewintergreen:20160123171442j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123171441j:plain



冬ロッキーは夏より「男前度」が高い!

 

田中さん! ホント、スゴイです、冬ロッキー。
夏景色よりも「男前度」が高すぎ!

たくさんの人に見てもらいたいですねぇ・・・・


ナオにハゲシク同感ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20160123171439j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123171440j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160123171444j:plain

 

2日目のブログはこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com