カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

左右ともに1.2 です


今年は免許証の更新です。45歳を過ぎると、2種免許は2年ごとに更新ってのが面倒・・・・

f:id:ilovewintergreen:20160407051143j:plain


で、2種免許だから健康診断も必要。とはいえ、内容はいたってシンプル。視力、聴覚、身長、体重、血圧、問診、聴診器、などなどで、1時間もかからない程度。

しかも、ドクターの問診以外は、かなりテキトー ^^;

僕の苦手な視力検査にいたっては、担当のおばちゃんが、正解を言うまで待ってくれた??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160407051142j:plain

田中:「C」
おばちゃん: 似てるけど違うわ

田中:「O」?
おばちゃん: 惜しい!
田中: じゃー、「Q」でしょ。
おばちゃん: あれま・・・

田中: 「・・・・・」
おばちゃん: ほら、あれよ、あれ!

田中:「G」??

おばちゃん: 正解!


ってことで、
最小の文字をぜんぶ読めたってことで、メデタク左右ともに「1.2」と認定! 今後も僕の運転は安全です。(^^)v


次回以降、おばちゃんにヒントをもらわなくてもイイように写真を撮ってきたよ。しっかり暗記しておこうっと! あぁ、麗しきかな「カナダ生活」!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160407051141j:plain




決算帳簿の追い込み、ソープのお仕事の合間に、ホッコリした出来事でした。

あ、おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/