カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

冬ロッキーの快適さ、神秘をやっぱり体験してもらいたい・・・・


風邪が完璧に治ったわけではないけど、いつまでも外遊びを封印していたくはないので、出掛けてきました。

やっぱ、美しいぜー、ロッキー!
f:id:ilovewintergreen:20160118173935j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160118173936j:plain


こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added



冬ツアーでは絶対にしない遊び


久し振りにクロカン(クロスカントリースキー)です。
軽めに2.5時間、10kmくらい。
f:id:ilovewintergreen:20160118173932j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160118173934j:plain

我が家はもう8年もクロカンで楽しませてもらっているけど、冬のツアーでは絶対にやりませんよ、クロカン(笑) だって、スキーが細くてエッジがないのでバランス感覚が難しいから。笑えるくらい、ひっくり返ります(笑)

4月にやって来るまりりんが怯えているので、安心させておかないとね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160118173931j:plain

でも、僕らには有難い有酸素運動。
森の中を軽快に楽しく進めるから。
f:id:ilovewintergreen:20160118173933j:plain



やっぱり冬ロッキーのあれこれ、体験してもらいたいなぁ・・・


冬の森の中にいる安心感 って分かりますか??
静かで凛としてて、それでいて、何か自然からの声が聞こえきたり。そして、今日みたいに少し新雪が積もった後だと、「雪の香り」がプンプンするんですよね。
f:id:ilovewintergreen:20160118173938j:plain


これ、是非、味わってもらいたいなぁ・・・・



気温はマイナス3度~0度。
ランチのときに、手袋なし、素手で食べられるほど快適でした。

関東や関西の0度とはぜんぜん違うんですよー。
これも体験してもらいたいなぁ・・・・