カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/04・05 1泊2日で大好きな非日常空間へ


毎年恒例、1泊2日の無人山小屋泊でのんびりしてきましたー。
f:id:ilovewintergreen:20160105185911j:plain

たかが1泊なのに、やっぱり荷物は多い(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160106041722j:plain


おはようございます、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



僕が非日常に入れる大好きな空間


パーキングから片道15km、4.5時間。 
管理人もいない山麓の無人小屋。

電気も水道もない、僕にとっては非日常に入れる大好きな場所。
f:id:ilovewintergreen:20160105185925j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185915j:plain


●PCやスマホから離れられる大切な時間。
●薪ストーブの火の前で大好きな本読みができる大事な時間。
●たっぷり睡眠を取れる嬉しい時間。
f:id:ilovewintergreen:20160105185924j:plain


板張りベッドとテーブル、長イス、薪ストーブ、離れのぼっとんトイレ、たったそれだけの質素な山小屋。灯りも自分のヘッドライトだけが頼り。ベンリなものがないからこそ、原点を振り返ることが出来る。
f:id:ilovewintergreen:20160105185923j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185914j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185918j:plain

もちろん、薪も自分で割って、火も自分で熾すんだよ。
これも大好きな作業! (*^-゚)vィェィ♪
f:id:ilovewintergreen:20160105185913j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185917j:plain



高梨夫妻とナオも一緒に行ってくれたような気分(笑)


夏のキャンプもそうだけど、
こんなときは「遊び仲間」の皆さんからの頂きモノが大活躍。

焼酎のつまみは、高梨夫妻から。
f:id:ilovewintergreen:20160105185919j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185920j:plain

火を熾すときの新聞も、高梨夫妻から(笑)
いや、日本の新聞は心なしか燃えが良い??(笑)f:id:ilovewintergreen:20160105185912j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185916j:plain


夕食メニューは、ナオからのラーメンに野菜をたっぷり。
f:id:ilovewintergreen:20160105185921j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160105185922j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160106041719j:plain


ラーメンが大好き! って僕がブログに書いたのを読んで持って来てくれたんだけど・・・・

ナオへ

「出前一丁」の "しょうゆ味" はカルガリーでも買える。
次は違う種類にしてくれ!(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20150731135911j:plain

生麺系の日清「ラ王」シリーズとか、いいかも。

あ、こっちのカップ麺のお味は珍しくて嬉しかったけどね。
f:id:ilovewintergreen:20160106041718j:plain

いずれにしても、今月末、楽しみにしてる。
トレッキングシューズよりもスノーブーツのほうが実用的なので、またLINE するわ。



また明日から日常へ それもまた楽しい!


非日常でたっぷりリフレッシュ。 
明日からソープでのお仕事も再開です。これまた楽しみ!
f:id:ilovewintergreen:20160106041716j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160106041720j:plain


そして、この2日間で読んだ本から、またまた気付きを得ました。実用に活かすための具体案も出るわ、出るわで、早速、ホームページにも使わせてもらいました。

この本の感想については、またブログで書くつもり。ビジネス書で「お礼状」っていうタイトルだけど、家族や友人などの人間関係を育てる内容だと感じました。相手視点になる大切さが、とっても奥深いです。
f:id:ilovewintergreen:20160106041721j:plain


さーて、明日からまた日常を楽しみましょー!