カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/20 今日も笑いと感動がいっぱい!  嬉しい再会とご縁がいっぱい

今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1L08AsY


総勢5名で賑やかに!
カナナスキスの絶景コース、「Mt.Indefatigable(インディファティガブル)」 へ。

が、笑えるほどの突風。
f:id:ilovewintergreen:20150920225957j:plain


●帽子なんか被っていられない。
●怖いほどの乱れ髪(笑) 
  公開しちゃっていいのか??(笑) 女子の気持ちはムシ??
●まっすぐ歩けない
●低姿勢 or しゃがみこむ
f:id:ilovewintergreen:20150920225956j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150920225955j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150920225954j:plain


第一展望台まで登って、その先は断念。
あんな崖っぷちを登るコース、今日の突風だとリスク高すぎです。

「ターミガンサーク」まで車を走らせて、第二弾のハイキングで楽しみました。こちらは風も弱く余裕を持って遊ばせてもらえましたよ。ラッキー!
f:id:ilovewintergreen:20150920230001j:plain


/////////////////////

4年振りに佐藤夫妻とロッキーで過ごす時間。
帰ってきてくれて有難うございます!

登りで息を切らす弥生さんを初めて見るわ。
4年の歳月はお互いの体力を減少させたのか??(笑)

でも、写真を撮るときの笑顔は健在!
ロッキーが大好きなこと、スゴク伝わってくるよ。
f:id:ilovewintergreen:20150920225958j:plain


ハルさん、1年で10kgの体重減に成功とな! 
f:id:ilovewintergreen:20150920230003j:plain


明らかに顔は細くなったし、本人曰く、お腹と背中が薄くなった。ズボンのサイズが3回も変わった など、女性が羨むセリフ(笑) ナント、タバコも辞めたんだと。人間、変われるもんだね~!

明日から5日間のテント泊、ふたりだけで不安も多いでしょうが、今後のためにも自信をつけてきてねー! その次はMt.ロブソンかな??

/////////////////////

菅野明子さんも帰ってきた!
昨年の10/09にすでに航空券の予約を完了させちゃった、あの明子さん(笑)まさに、思いたったら の最高のお手本です。
f:id:ilovewintergreen:20150920225959j:plain


それからほぼ1年、やっと再会の時間。 4日間、どうぞよろしくです。
いつもいつもブログやFBを読んでくれてありがとう。
いつでも繋がってる っていう、安心感ありですわ。感謝、かんしゃ。


女性同士で楽しんでる姿、安堵感に包まれてる表情、いつにも増していいよー。ロッキーに帰ってきた安堵感も大きいけど、どんなメンバーで歩くか っていうのは、もっと大切なこと。 昨年同様、今年も仲間に恵まれてますね、明子さん。

ナオと同様、ホテルでの過ごし方がじつに上手い。
効率よく食べて飲んで。リラックスしながら非日常を楽しんでる姿が伝わります。

あ”! 「悦郎ネット」を被ってもらうの、忘れてしまった・・・・(笑)
明日、よろしくお願いね。

/////////////////////


////////////////////

ナオが親しいお友だちにブログ記事を転送したら、こんな返事がきました って教えてくれたよ。 ご本人の許可をいただいたので、自分へのご褒美として、有頂天になってるかもだけど、掲載(笑)

ここ最近のを隅々読ませてもらったわ~かなりびっくりしたわ~ 田中さん凄いバィタリティーの持ち主ね~自分も楽しまなきゃ面白いガイドなんて出来ないもんね~それに温かい人ね……熱いのか  こんな旅したら他のトレッキングツアーがつまらないよ。

自分が感じたことを口に身体に思い切り表し、それがまた面白かったり考えさせられたり、こちらは凄い刺激!!でも最終的には回りに物凄く気をつかっている。ん……気をつかえるって感じかな~そこが私と違って大人…

田中さん良く見てるな~って関心しちゃったわ 私よりも深かった(笑)
女子目線と男子目線って違うかなって思ったけどほぼ一緒。



素直に頷けないことも多いけど、そう写ったのなら素直に喜びたい。
嬉しいね!  ナオ、ありがとう。
さすが! 君のステキな笑顔の周りには、同じようにステキな感性が付き添ってくれているんだね。どうぞよろしく伝えてください。
f:id:ilovewintergreen:20150920230000j:plain



/////////////////////

でも、今日は佐藤夫妻の弥生さんに失礼なことを言ってしまったみたい(笑)
「私、傷つきやすいんです!」 って言われた。

カナダ国旗へのサインもこれ(笑)
  ↓
「久し振りのロッキー、楽しい!
  田中さんの毒舌もなつかしい」 弥生
f:id:ilovewintergreen:20150920230002j:plain



あ、生の秋山裕司にも会えて、一緒に記念撮影(笑)