カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/19 今日もナオに助けられた! お帰り千晶!

 

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

 

今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1KBtyMu



ナオと遊ぶ2日目、
そして、昨年一緒に遊んだ千晶が帰ってきてくれた。
f:id:ilovewintergreen:20150919224003j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150919224005j:plain


ザックを背負ったシルエットで田中が唸った、あの千晶です。
無口でじみ~~な性別不詳?? って心配させて、あの千晶。



そして、ふたりとも快諾してくれた、「悦郎ネット」
ナオは本気で楽しんでくれたよ。やるねぇ~!(笑)
さらにはブログへの公開もOKしてくれたふたり。 レディースの勇気に感謝!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150919224010j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150919224011j:plain

悦郎さん、見てくれてますかーー??


田中も参戦!
f:id:ilovewintergreen:20150919224012j:plain


展望バツグンの終点で、大きな岩に寝転がり絶景を楽しむ千晶。
こういう感性は、彼女の得意技。
f:id:ilovewintergreen:20150919224006j:plain


「とっても眺めがいいですよー! 来て下さ~い」と千晶が誘うので、ナオも加わる。
やっぱり女子は絵になるねぇ。 景色に映えて楽しそう。
f:id:ilovewintergreen:20150919224007j:plain


●今日は急登続きのストロングハイク。明らかに健脚向けのコース。たったの2kmちょいで900m近い標高差を登る、Mt.レディーマクドナルド (Mt.Lady MacDonald) ツアーで利用することはほぼ皆無だけどね。


●今日もとっても楽しそうに登るナオ。
彼女の「楽しもう!」 っていう感性はマジで気付きを与えてくれる。
そして、実にスムーズに自然と向き合ってる。

本人は否定するんだけど、田中にはそう見えてしかたない。
だから、ブログでベタ褒めするよー。

スムーズに自然と向き合い、気遣いもできる尾崎豊 って感じか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150919061639j:plain

●ホテルで過ごす時間も、しっかり満喫しているナオ。
部屋での過ごし方が聞いてて楽しい。
アルコール好きっていうのもいいよねー。 田中も参加したい!(笑)


●千晶、君は本当にいい味出してるよね。変わらぬ千晶の個性に乾杯!

●わずか8日前に、突然、千晶からの問い合わせメール。
でも、航空券やホテルは4月に手配済み。なのに、田中への問い合わせは8日前・・・ しかも、去年も一緒に遊んでるのに・・・・

でも、そんな個性が千晶の魅力なのかも(笑)

●一緒に遊べるのは今日1日だけ。
日本に帰ると超多忙な現実が待ってる千晶。
でも、いつかまた再会できたら嬉しいな。



女子トークも楽しそうだったふたり。
やっぱ、女性特有の柔らかい雰囲気っていいなぁ。ふたりに感謝!
f:id:ilovewintergreen:20150919224004j:plain


その他の覚え書き
千晶→ 登るの大嫌い、でも、達成感を求めたい、気持ちと表情の変化がメチャ分かりやすい(笑)、化石ハイキングに興味ありあり、5億年の空気が詰まってる、

ナオ→ いろんな国へ行っても、いちばんヨカッタと思える場所に最後は帰ってくる。それがロッキーだったら最高ですね、ナオ、いいこと言うなぁ・・・・ 君の感性が大好き。



【今日の大反省  自分への戒め】
千晶の現状を把握できず、かなりのムリをさせてしまったのは大失態・・・・
今シーズンの反省が活かされてません。 千晶、ホント申し訳ない・・・・

ナオがしっかりサポートしてくれて、これまた大きく反省・・・・