7/20 ハイキングツアー(中田夫妻③)
中田夫妻と遊ぶ3日目。
全行程は10日間もあるので、少し中休み的な1日にしましょ。
軽めの「ターミガンサーク」へ。 啓子も同行させてもらいました。
たくさんの画像はこちらから→ http://1drv.ms/1IfVwyf
●朝のキャンモア
どんより雲と晴れが入れ替わる様子がおもしろい。デッカイ虹も確認!
●75分車を走らせて、「ターミガンサーク」のパーキング着
どんよりしてるなぁ・・・・ 途中の道中も、雨だったり、どんよりだったり。
念のため、雨具を着込んでの出発。
●3日前から「Bear Warning(クマ活動的・注意せよ)の警告発令中。
歩き出して、いきなり「巨大なクマの堀り跡!」
眞紀子さん: 「まぁ~、なんて大きな足跡かしら」
んなわけ、ねーだろ!
足跡じゃーなくって、掘り跡だよ。 ほ・り・あ・と
●歩き出して30分後、晴れ間が広がった! 雨具不要。
●クマの糞も発見! 意外に古くはない。
●ライチョウの親子を発見! 悦郎、すかさず双眼鏡を出す。
今日のコース名「ターミガン」は雷鳥の意味。
まさに、「ターミガンサーク」だね!
●滝フェチ!
悦郎は滝が大好き。滝を見ると一目散。
滝をバックに「ハイ、いい笑顔!」
●カナダ国旗へのサイン
眞紀子さん→ 「岩ひだ」ってなんのこと?? って思ったら、
どうやら "地層" のことらしい。なるほど(笑)
●ランチを取ろうと思ったら冷たい風が吹きまくる。
しっかり着込んで食べましょう!
雨具は雨のときだけ利用するものではないのです。
●偶然、和佳さん・拓さんが登場。
彼らのチョイスも同じコースだったみたい。
ふたりのことを知ってる人は知ってる。知らない人は知らない(笑)
こんなふたりね。
昨年、ツアーに参加してくれたんだよ。
今年もツアー予約のメールをもらったんだけど、
すでに中田夫妻の10日間が先約としてあったし、どれだけ足並みが合うのかは
まったく読めなかったので、断腸の思いでお断り。
でも、当事者がこうやって偶然に集まるって、これも何かのご縁?
和佳さんは「啓子さんに会いたい!」 ってずっーと言ってくれてたので、
念願叶ってとっても喜んでくれました。 ありがとー!
せっかくだから、カナダ国旗にも再びサインしてもらっちゃった。
「再会!! 田中っち!」 って、嬉しいね。
一緒には歩けなかったけど、
ロッキーに帰って来てくれたんだから。
それがイチバン嬉しい。
また再訪してもらえるといいなぁ。
あ、和佳さんの顔写真を掲載しちゃったけど、いいよね、美人なんだから(笑)
●ボイスメモ
悦郎のデジカメには ナント! 「ボイスメモ機能」が付いてます。
撮影後にカメラに向かって喋る悦郎。
「黄色い小さな花です」
「遠くの山がキレイです」
「お花がたくさんです」
「さっきの花の黄色いバージョンです」
眞紀子さんがボソッとつぶやく。
「記録ではなくて、
単に感想を言ってるだけなんです」
笑える!
この夫婦の凸凹がとっても笑えます。 明日も楽しませてね!
ハイキング時間 09:35~13:20
ツアー時間 08:00~14:40
最高気温 22℃くらい 最低気温 10℃くらい
今日もまったく蚊がいなかった。連日のラッキーです。
4日目に続く→