カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/04 ハイキングツアー(麻里子さん・琴乃 ①)


おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

ハイキングツアーが昨日から始まりましたよ!
テンション上がってる、Wintergreen の田中です。
http://www.ilovewintergreen.com/



姉妹みたいな母娘。
超寒がりの麻里子さんと暑がりの琴乃。
ようこそ、カナディアンロッキーへ!

ハイキング未経験も、これをキッカケに楽しみたいと、
頭のてっぺんからつま先まで、すべて買い揃えてくれました。
肌に直接触れる下着類も、アドバイスどおりのアウトドア用。
装備の多大な協力に感謝です!
f:id:ilovewintergreen:20150605055356j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055351j:plain


1日目は調整&その他の理由で、
「グラッシーレイクの軽ハイキングとバンフでのお買い物」

スタート時 9度、
いちばん暑くなった時 19度 

「雲がたくさんでドンヨリ空~晴れ~小雨~激しい雨」
  などなどの繰り返しで 超忙しいお天気。

雲が多いときは涼しすぎるけど、陽射しが出ると暑い。
湖面の側で風があると肌寒い。

よって、こんな服装の変化。
f:id:ilovewintergreen:20150605055352j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055355j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055353j:plain


15:00過ぎからバンフで小雨~激しい雨の繰り返し。
レインジャケットが活躍。 画像では分かりにくいか(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150605055357j:plain


好奇心が超旺盛の琴乃、いや、母娘。
ハイキング中は何でもかんでも気になる様子。
立ち止まる回数がとっても多くて、こういう人たちが大好きな田中です。
f:id:ilovewintergreen:20150605055347j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055346j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055348j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055349j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150605055354j:plain


グラッシーレイクのハイキングで4時間!
この長さ、フツーじゃないからいいよねぇ(笑)

その間、お手洗いは利用せず・・・・ どれくらいガマンしたのかな??
いや、これって結構大事な情報? ギモン??



今回、カナディアンロッキーを選んだ理由は? の問いに、
「田中さんに呼ばれた気がして」 と麻里子さん

模範的な回答だなぁ・・・・(笑)



さて、今年のツアー記事をどのように書いていくべきか、あれこれ模索中。

情報収集を望む人たちのためには、一刻でも早く簡略にアップすべきも、
一緒に歩いた本人たちにとって、大切なカナダの記録。
しっかり書き記していかねば。

このブログは「取り急ぎ記事」
時間が出来たら、一緒に遊んでくれたふたりの様子も書き足したい。

時間、作れるかな?? いや、作らねば。

メールの返信もしなきゃだし、その他のデスクワークもあるし、
アルコールに費やす時間をブログに充てれば良いのかな?
いや、絶対ムリだなぁ、やっぱ・・・・(笑)


とりあえず、今日の覚え書き。
呼び捨て、いつかは主人も、阿加那さんになりたい、ワイン、自炊、
田中さんはマジメ、支店名の記入は不要、支店コード、無香料、ティーツリー、