カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/05 ハイキングツアー(麻里子さん・琴乃 ②)


おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

ヨカッたなぁ・・・・ 昨日のツアーの余韻に浸ってる、
Wintergreen の田中です。http://www.ilovewintergreen.com/



仲良し母娘、
麻里子さん・琴乃と遊ぶ2日は「ヤムナスカショルダー」
"岩壁タッチ!" してもらいましたぁ!
f:id:ilovewintergreen:20150606060106j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150606060109j:plain

スタート時 12℃、いちばん暑くなった時 21℃
これ、スタートするときの装備ね。09:00AM 
今朝の麻里子さんは、ダウンジャケット着なくても平気だったみたい(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150606060100j:plain

いちばんの薄着でこんな感じ。
f:id:ilovewintergreen:20150606060105j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150606060107j:plain

ってか、昨日とまったく同じシャツ??  これ、↓ 昨日ね
f:id:ilovewintergreen:20150605055353j:plain

いいの、いいの! 同じでいいの。
ふたりは3日間のハイキング予定で、それぞれ1枚ずつしか用意していない。

でも、今どきのアウトドア用シャツって、本当にスグレモノ。
汗をかいてもスグ乾くし、なんたって消臭効果がハンパない。
だって、そうじゃないと湿気の多い日本では売れないから。

ロッキーみたいにドライなとこなら、尚更、着替え要らずなのです。
f:id:ilovewintergreen:20150606060104j:plain


ハイキングだって、田中が提唱する歩き方だと、ほとんど汗かかないしね。
明子さんみたいに超汗っかきの人は別だけど(笑)

日常の歩幅を1/3に縮めて登り下り。だらだらと歩く。
それだけでかなり楽チン! 
f:id:ilovewintergreen:20150606060108j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150606060113j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150606060117j:plain

未経験者がこんなとこまで登れちゃう。歩き終えて ドヤ顔 のふたり(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150606060119j:plain

こんな岩壁でマッタリできちゃう。
f:id:ilovewintergreen:20150606060111j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150606060110j:plain


スゴイことだよねぇ・・・・


昨日から気になってたんだけど、琴乃、君のザック、下がりすぎじゃね??
f:id:ilovewintergreen:20150606060114j:plain

そうそう、それくらいまで上げれば重さを感じずに楽チンよ。
f:id:ilovewintergreen:20150606060101j:plain

麻里子さんが良いお手本ね。
f:id:ilovewintergreen:20150606060115j:plain

誰も教えてくれないから、知らない人、かなり多いよ。


麻里子さん、初めてのハイキングはどうだった?? って聞いたら、

染み渡ってます・・・・・ との回答。

ロッキー病の素質、かなりあるかも(笑)



その他、覚え書き
風と緑がチョー気持ちヨシ! 
サーモンのムニエル
オリーブオイル、うどん、だし、海苔など持参

ぶ厚いステーキは半分に切って焼くとフライパンでも火が通りやすい?
半分は和風、半分は洋風の味付けで2倍楽しめる

田中さんお勧めのワイン、Malbec がお気に入り

0800 キャンモア発  
ハイキング 0900-1545  岩壁タッチ 1215