カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

今週のあれこれ 11/11~16 

11/11 
3週間の日本帰省から戻りました。お世話になった皆さん、改めて有難うございました!
ウォッシュレットが当たり前の国で過ごした後は、帰国後の便座が冷たい・・・(冷や汗)


11/12
昨日より 今シーズン最初の寒波。朝はマイナス25℃、日中でもマイナス9℃くらい。
「ピキーン!」って張り詰めた冷たい空気だけど、自分には安心感で満たされた、メチャ心地良い感覚です。やっぱこの土地との相性が良いのかも ってニヤニヤ。
「人には生まれる国と生まれ変わる国がある」 ←やっぱ自分にはこれだね!
f:id:ilovewintergreen:20141121223527j:plain



11/13 ソープ再開!
今冬も Rocky Mountain Soap Company の製造工場でお仕事させてもらえることになりました。
懐かしい顔ぶれに「お帰りー!」って笑顔で歓迎してもらえるのは嬉しい限りです。
ストレスなく働ける環境、有難いなぁ。

でも、働けるのは週3日のみ。
月・火曜は啓子との大事な時間なので、申し訳ないけどお断りです。
ソープのみんな、ごめんねー!

2日間はリップクリームの注入。個人的にはお気に入りの作業。
時差ボケで集中力が途切れてしまうのがチトつらい。
f:id:ilovewintergreen:20141121223526j:plain



11/15 今日の夕食メニュー
土・日曜は Wintergreen のデスクワークなどに使いたい時間。なんやかんやと時間が経つのはあっという間だけど、仕事でお疲れの啓子のために、夕食も担当。一品のみだけど(笑)
今日は、お餅を入れたグラタンもどき。
f:id:ilovewintergreen:20141121223529j:plain

途中段階 →
f:id:ilovewintergreen:20141121223528j:plain

レシピ→ http://cookpad.com/recipe/2497311

 

11/16
冬の遊び道具を勢揃いさせました。 いよいよ明日から!
f:id:ilovewintergreen:20141121223530j:plain