9/10 ハイキングツアー(歩美とカズ) ①
2日間、一緒に遊んでくれたゲストはハネムーナーのカズと歩美。
9月の大雪はビックリしたけど、とにかく美しかったぁ・・・・
雪景色はもちろん、湖の色がいつもの9月とは大違いの美しさ。
そして、雪景色と湖面が重なる風景は、ド肝を抜かれる感動でした。
さらに、ふたりの笑顔、サイコー!!
こんなステキなふたりと共有できたこと、すんごい幸せだったよ。
カズ、歩美、ありがとー!!
普段は山歩きにはまったく縁のないふたり。
アウトドア用の服装なんて持ち合わせてないので、
レンタルと購入を上手に組み合わせながら揃えてくれました。協力、ありがとう。
●カズ
和歌山県は松本農園の若大将 梅とすももを主に栽培&出荷。
関西のみならず、関東でも販売されているらしい。
今後はスーパーに行ったら注意深く見てね!
●歩美 カズの新妻。
かつてキャンモアに住んでいたことがあり、田中も一度だけ一緒に遊んでる。
チョー楽しかった記憶がいっぱい!
彼女もそのときの楽しさが忘れられなかったと言い、
田中にツアーを依頼してくれました。嬉しいね!
9/10 レイクルイーズからレイクアグネス&リトルビーハイブ
我が家がキャンモアを離れ、気温20度の場所でキャンプを楽しんでいた2日間、
ロッキーは極端に冷え込み、大雪になっていたようです。
降雪も落ち着き、一面の雪景色となった今日、素晴らしい1日でしたよ。
いや、マジですごかったぁ・・・・ ロッキーの魅力、まだまだ尽きないね。
レイクルイーズに到着の時間と気温。 はい、そうです。マイナスですよん!(笑)
レイクルイーズ湖畔もしっかり積もってまっせー!
3日前はこんな感じ。 すでに遠い昔??(笑)
それでも笑顔のふたり。
だって、9月にこの雪なんて、ふたりにとっては新鮮な驚き。
楽しくないわけがない!
終点は赤い矢印。 無事にあの高さまで登れるかな??
雪だらけなのに薄着で快適?
当たり前だけど、ハイキングコースも雪だらけ。
でも、そんなに寒さは感じないんだよねぇ・・・・
だって、こんな薄着で歩いたりもしてるし。 不思議でしょ??
登って暑くなったから薄着になった訳でもないのです。
汗をかくほどの激しい歩行ペースなんて、ガイドとしては失格だからね。
この服装がいちばん快適だったから、ただそれだけ。
でも、お腹にはカイロを貼ってるし、首にはスカーフ?を巻いて保温してるし。
大袈裟なものを着込まなくても、工夫すれば快適だってことを証明してくれてるふたり。
9月だからいつも雪に見舞われる ってわけではないんだけど、
何月でも複雑な気候に対応できる服装は必須。
ふたりがレンタルも利用しながら、理想的な装備で参加してくれたのが嬉しいね。
結局、ムダにはならなかったし。
「ロッキー一番」 「やっぱり最高!!」
そして、終点のリトルビーハイブに到着。 どうね!? この美しさ!
風もなく穏やか、ゴージャスな景色を前に「贅沢ランチ」
他に誰も来ないなんて、もったいないよー!!
あったかいスープを沸かしてます。
↑
「え? 紙コップ??」などと指差すなかれ。このほうが保温力高いのです。
今日は絶対に寒く感じるはず と思っての準備。
ゴミになるじゃん って言われるけど、洗剤使って洗うのだってエコじゃないよね。
カナダ国旗へのサインは、
「ロッキー 一番」
「ただいまロッキー やっぱりサイコー!!」
その後はレイクアグネスまで下って、さらにステキな時間を。
手袋なしでも快適! 楽しすぎ。
ちょっと雰囲気を変え、モノトーン画像。やっぱり笑顔がいいね!
6時間のハイキングを終え、再び迎えてくれるレイクルイーズ。
無事に矢印まで行けたよ。湖畔から400mも高い、「リトルビーハイブ」
たっぷりの雪だったけど、今日は簡易スパイクも必要ないほどGoodな雪質。
安全と笑顔と良き思い出、これがなによりだね。 ふたりともありがとう!
気温はまだこんな数字でした(笑)
寒さなんてちっとも感じなかったよね。 楽しさ満開のロッキーマジック、有難や。
最高気温 3.4℃ 最低気温 マイナス4.4℃
ハイキング時間 09:30~15:45 ツアー時間 08:00~17:30