カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/16 レイクオハラハイキングツアー(亜希ちゃん)

こんにちわ、ブログの管理者、Wintergreen の田中です。
http://www.ilovewintergreen.com/


今年も帰ってきてくれました! 大阪より森亜希子ちゃん。
8年連続のカナディアンロッキーは、完全に "重度のロッキー病"

いや、すでに病気の域を越えて "中毒"  だから通い続けなきゃならないのです(笑)
正直、羨ましい って思う人も多いかもね。そういう貴方も "中毒症候群" では?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141207145039j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145023j:plain

今回は彼女がずーっと憧れ続けて、諸事情で2度も断念せねばならなかったテント泊縦走、
Rockwall の 55kmを完歩! 実際は連日の寄り道で78kmを歩いたらしいけど(笑)
疲れもあるだろう、その翌日に遊んでくれました。ありがとう。

亜希ちゃんが望むテント泊エリアは、バックカントリーと呼ばれる、田中のガイド資格では
カバー出来ない範囲。だから、いつも日帰りツアーのみを担当させてもらってます。
亜希ちゃんのテント泊ツアーの様子はこちらから → http://ymtours.exblog.jp/21012083/


さて、今日一緒に遊んだのはレイクオハラ。亜希ちゃんは2009年にも訪れているので、
「お帰り~!」の1日。でも、たくさんのコース取りが可能なレイクオハラのエリア、
少し内容を変えて遊んでみましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20141207145036j:plain

それにしても、亜希ちゃんはいつも笑顔。しかも最高の笑顔。
そりゃー、ロッキーに帰省できて嬉しいんだろうけど、ただニコニコしてるんじゃなくて、
声を出してホントに笑ってる(笑) ハイキングしながら笑ってる。かなり不気味(笑)
でも、これぞ、正真正銘の中毒患者! いよっ、本物ぉ~!(笑)

そして、こんな子供に誰が育てた?? 親の顔が見てみたい。
お会いしたことあるけど、天然で?ステキなお母さんでした(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141207145028j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207152512j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145040j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145037j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145020j:plain

もちろん、ニコニコだけでなく、感激の涙も欠かさないのが本物!
この辺が吉本新喜劇にも負けないドラマがあるのです。 ←意味不明(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141207145029j:plain

カナダ国旗に「ただいま!!」って書けるのって嬉しいね。
f:id:ilovewintergreen:20141207145033j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145032j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145034j:plain

笑って泣いてしみじみ感じて、どんな想いに包まれていたのかな?
f:id:ilovewintergreen:20141207145027j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145026j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145041j:plain


お互いに気が合うのでは? って思い、こちらもお馴染みの "阿加那" を紹介したら、
見事に意気投合! 阿加那が成田までお見送りにいったり、その後も大阪で合流したりと、
良いお付き合いが始まったようで田中も嬉しい(無断画像借用、ごめんちゃい)
f:id:ilovewintergreen:20141208165312j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141208165313j:plain

ひとり参加同士でも、同じロッキーを愛する者同士。盛り上がらない訳がないよね。
Wintergreen がそんな出会いを提供できたら嬉しいです。
「おひとり参加応援プラン」 継続してきてヨカッタ!


今日は朝から水蒸気が停滞したままで青空なし。
f:id:ilovewintergreen:20141208165314j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145019j:plain

それでも、ロッキーの魅力を無限大に知ってる亜希ちゃんにはモーマンタイ!
f:id:ilovewintergreen:20141207145018j:plain

心地良い「ミスト」に包まれたり、小動物が活き活きしている様子を眺めたり、
f:id:ilovewintergreen:20141208165316j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145025j:plain

やっぱりロッキー最高!」って、ほくそ笑んでる亜希ちゃん。
やっぱ不気味だ(笑)   いや、いい感性だ。 
f:id:ilovewintergreen:20141208165315j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141207145042j:plain

来年はどこをテント泊するのかな? 次の計画も楽しみだね。 
あ、しばらくは今回の余韻かな?

今年も一緒に遊んでくれてありがとう! 


最高気温 21.4℃  最低気温 11.9℃
ハイキング時間 08:55~16:25  ツアー時間 06:45~18:30