カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

10/13 ハイキングツアー(木島君)

ヤムナスカ岩壁タッチ

 

今シーズンのツアーは終了したはずが、間際でニューヨークから木島君が参加してくれました。

 ぜひともカナディアンロッキーをハイキングしたいと考えています。
しかしながら当方は1人なもので、どこも2名催行の為断られてしまっています。

尚、当方は木島俊哉、31歳、男、
NY在住で、週に一回はランニング、山登りも年に2-3回はしております。

もうすぐ帰国なので、最後の思い出にどうしてもカナディアンロッキーへ行きたいです。


お断りしないよー!! 
たった1日だけのハイキングをするために、連休を利用して、わずか2泊3日の超特急。
ニューヨーク発は早朝になるにも関わらず、がんばってロッキーに遊びに来てくれました。
そんな彼をお断りするわけにはいかないのです。
最後の思い出作り、こちらこそ、是非にもお手伝いさせてください!
f:id:ilovewintergreen:20140120062433j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060734j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060536j:plain

 

こりゃー スゴイ!

とっても感性の優れた好青年でしたよ。
やっぱり、おひとり参加って個性的で刺激になります。 

こりゃー スゴイ! って何度も何度も叫んでくれました。
この時期でヨカッター! って、とっても喜んでくれました。
f:id:ilovewintergreen:20140120060733j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060732j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060533j:plain
晴れても曇っても、雪が降ったって「こりゃー スゴイ! 」 と笑顔の木島君。
こんな感性の彼は、絶対に他の人より幸せを自分にたぐり寄せられる人間ですよね。
ロッキーもそれが分かったからこそ、いろんな表情で接してくれたのだと思います。f:id:ilovewintergreen:20140120060705j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060535j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120060534j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120062434j:plain
亡くなったおじいちゃんの影響で山歩きに関心を持ったという木島君。
おじいちゃんがロッキー行きを後押ししてくれたのかも。田中からもおじいちゃんへ感謝!
f:id:ilovewintergreen:20140120060706j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140120062432j:plain

 

 良き出会い、お互いに感謝

本当に美しい景色に出会えていい思い出ができました。
雪が降っても、晴れても、くもりでも、いろんな表情があって本当に楽しめました。
何より田中さんと一緒に歩けたのが一番です。
他に断られたからこその出会い、田中さんが道中でおっしゃっていた言葉ですが、
その意味がよくわかりました。この出会いに感謝です。

来年、がんばって休暇をとってまたロッキーに戻りたいと思います。
その時は是非田中さんにガイドしていただきたいです。

 

諸々のタイミングが揃わないと出会いやご縁には恵まれません。 
こちらこそ感謝したいと思ってます。
啓子のランチも かなり美味い! って絶賛してくれたました。

2013年ツアーの良き〆になりました。 本当にありがとう。

ハイキング時間 09:00~14:00  ツアー時間 08:30~15:15  バンフ発着
最低気温 マイナス6.2℃  最高気温 6.3℃



ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/