カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27・28・29 オカナガン小旅行

滞在中の父を連れて2泊3日の小旅行へ。 キャンモアから車で500km、7時間。父には遠距離だったけど、予報がいちばん良いところを選んだらオカナガンになりました。現地はすっかり初夏! 新緑や花々が鮮やかでしたよ。

4/25・27 母に感謝する日

4/25は誕生日。49歳になりました。歳を取ることはマイナスなんかじゃーなく、プラス!色あせたジーンズが味わいを増すように、自分も渋いシワを刻んでいきたいです。穏やかな表情の人間であるためには、良い歳の取り方が不可欠だと思っているので。人の悪口…

4/21 春を告げる使者

山麓に春を告げる使者がやってきましたよ。そろそろかなぁ? って感じで足を運んでみたけら、「遅い!」っていう声が響きそうなほどいっぱい咲いてました(笑) やっぱ、今年は早いなぁ・・・・積雪が少なく寒波も少なかったこの冬。今後の影響が大きくなけ…

4/16 よく来てくれた!

はるばる旭川から父がやって来てくれました! よく来たね、がんばったね。不安だったろうね。母の一周忌が終わって5ヶ月、喪に服す期間も終え、たったひとりで来てくれたのです。 右半身に障害を持つ父は、とにかく様々なシーンで歯痒いことが多い。歩くこ…

4/14・15 今年も雪上キャンプ

日没が20:30を過ぎたこの時期、虎視眈々と雪上キャンプを狙ってました。バンフやキャンモアの町はすっかり雪が解け、今がいちばん埃っぽい。だから、絶えず新鮮な空気を浴びれるのは標高を上げた山中。快適に楽しんできました。 出かけたのはレイクオハラの…

4/07・08 久し振りにクロカン

雪上キャンプに出掛けたかったんだけど、雪崩のリスクが少しややこしかったので、今週の2日間は久し振りのクロカン。2/24以来の6週間振り! 冬の楽しみ方はいっぱいあるからネタに困ることはなし。周りの人たちは春を待ちわびているけど、我が家はまたまだ冬…

4/01 今冬のベスト Day!

最高の1日でした! 文句なしで今シーズン#1 のコンディション。ツーリング良し、滑り良し、雪質サイコー、お天気バツグン、無風、ヤバイくらい大興奮のバックカントリースキーでした。これだから冬はやめられない!!

3/31 日帰りバックカントリースキー

前日にしっかり降りましたぁ! 自宅マンションのパーキングが見事に真っ白。 だから今日は、久し振りに白いハイウェイを拝みます。 普段、まるで雪のないバンフ周辺もご覧のとおり! 否が応でも期待しちゃうよねぇ。