カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/25・27 母に感謝する日

4/25は誕生日。49歳になりました。

歳を取ることはマイナスなんかじゃーなく、プラス!
色あせたジーンズが味わいを増すように、自分も渋いシワを刻んでいきたいです。
穏やかな表情の人間であるためには、良い歳の取り方が不可欠だと思っているので。

人の悪口を言わず、笑顔と前向きな気持ちを教えてくれた啓子。
彼女の側でこの後の長い人生も過ごしていきます。
f:id:ilovewintergreen:20140505021530j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140505021529j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140505021528j:plain

年齢を積み重ねないと気付かないことがたくさんあります。
新しい世界が見つかると、さらなら夢が広がる。だから、感性と好奇心は強いほうがいい。
年齢の積み重ねがそれを助長してくれるはず。

「四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧、六十、七十は働き盛り、
九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ」

この1年を有意義に過ごし、ステキな「はなたれ小僧」を目指します(笑)

毎年恒例にムリヤリ自分で開催を押しちゃってる、大多和邸には行けなかったけど(笑)、
ソープの仲間が祝ってくれました。みんないい顔してるのが嬉しい!
f:id:ilovewintergreen:20140505012247j:plain


そして、亡くなった母が49年前に壮絶な激痛を味わった日。
さらに、その日までに母親としての変化が彼女の心と身体に起こったという事実。
だから、今日は「母に感謝する日」でもあります。

母ちゃん、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20140505012128j:plain


4/27は、その母ちゃんの誕生日。生きていたら73歳になったはず。
日本から来てくれている父と4人でお祝いが出来たことが嬉しいです。
f:id:ilovewintergreen:20140505012127j:plain

本多家からもお花をいただいたよ。本ちゃん、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20140505012129j:plain