読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ブログを書き続けてきて良かった。これからもコツコツ継続

 

f:id:ilovewintergreen:20160730151314j:plain

そう、田中さんのブログを見て、これならこっちがいい!と思ったのです~

 



f:id:ilovewintergreen:20160730151315j:plain

そもそもわかりやすいし、読み手を引き込む文章だから私もみんなもブログを見て問い合わせるんですよ!

 



f:id:ilovewintergreen:20160730151317j:plain

ツアーを探している中、田中さんのブログに惹かれました。

 



f:id:ilovewintergreen:20160730151316j:plain

田中さんの人柄に惹かれてご連絡をしています。楽しそうなお写真が多いですね!内容は勿論ですが、皆さんの笑顔が素敵なので、是非こんな山歩きをしたいと思いお願いする次第です。



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160730151320j:plain
  ↑
19年前の写真だー(笑) なんでー??



これからも特定の誰かを思い浮かべて書き続けます


ブログを継続してきてヨカッタ。 たくさん書いてきて良かった。「遊び仲間たち」のステキな表情もいっぱい載せてきてヨカッタ。 睡眠時間とのバランスも大事だけど、ツアーの後にタイムリーなブログを書き続けて良かった・・・・

ブログを書くのが仕事なの?? ブログで収入に繋がるの??


啓子にさえそう言われた時期もあったけど、間違ってなかったよ。だって、こんなにも一緒に遊びたい って言ってくれてる人が確実に増えてる。だから、これからも書くよー! 

一緒に遊んでくれたみんなのことを想いながら、もうすぐ会えるみんなの笑顔を想像しながら、ブログを読んでくれてるけど、まだ会話もしてない誰かを浮かべながら、いつかブログに辿り着いてくれるであろう、まだ見ぬ誰かを描きながら。



「誰でもいいから」だと 「誰にも」響かない

 

美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。

ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。


言わずもがな、スティーブジョブズの言葉です。
f:id:ilovewintergreen:20150509102255j:plain


以前もブログに書いたことあるけど、覚えてる人はほとんどいないだろうから、再投稿(笑)

 ツアーに参加してもらいたいと思った時、
同業他社さんが $10 安くしたら、君は $15 安くするかい?
〇〇な新企画を造ったら、君は XXな企画を造るかい?
そう思った時点で君の負けだ。

同業他社さんが何をしようと関係ない。
ツアーに参加したい人が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。


特定の誰かの視点になって考える。
自分じゃーないからスゴク難しいけど、いっぱい考える。
ケツの穴から鼻血が出るほど(?)考える。

そのためにメールをいっぱい交わす。
そのためにブログでたくさん情報をさらけ出す。
そのためにブログで楽しさを伝える。 
そのために僕が出来ることを伝える。


「誰でもいい」からツアーに参加してもらいたい だと「誰にも」響かない。1回は来ても次はもう来ないからだろうから。


何度もぼくのところに帰ってきてくれる。やむを得ず帰って来れなくても、日本の多忙な日常でもぼくを思い出してくれる、そんな繋がりを築いていきたいな。
f:id:ilovewintergreen:20160730151321j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪