カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

5/10 「Chromecast」 で大画面のカナディアンロッキーを


今朝も快晴で美しいキャンモアです。
f:id:ilovewintergreen:20150510091721j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150510091720j:plain


先日のブログで チロっと書いた、「Chromecast
その後もメチャ楽しんでます。
f:id:ilovewintergreen:20150505224640j:plain



おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「Chromecast」で尾崎や森昌子の LIVE に酔いしれてる(笑)、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

f:id:ilovewintergreen:20150510091726p:plain

f:id:ilovewintergreen:20150510091725p:plain



大画面でカナディアンロッキーに酔いしれる


「Chromecast」をザックリ言ってしまえば、
スマホの画面をテレビに映し出すモノ。
f:id:ilovewintergreen:20150505224637j:plain


Wi-Fi 環境を利用して、Youtube を大画面で楽しめる。
f:id:ilovewintergreen:20150505224638j:plain


ということは、

日本にいるカナディアンロッキー大好きな人たちが、
Youtube にあるロッキーの映像を大画面で観ることが出来る ってこと。

実際に僕も試してみましたが、ド肝を抜かれました。
PC画面で観るとはまるで違います。マジで。

メチャ大迫力!
興奮して眠れなくなる危険性もあり(笑)
すぐに航空券を予約してしまう危険性もあり(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150510091722j:plain



「病んでもいいよ」とか、「すでに病んでます」っていう、
亜希ちゃんや阿加那みたいな人は、以下の動画をどうぞ(笑)

あ、もちろん、Chromecast を購入して、無料のアプリを入れて、
きとんとセットアップしてからね。


以下はアンドロイド版だけど、
iphone についても記載があって分かりやすいので参考になります。



セットアップ出来た人、
ため息や感極まっての涙をお楽しみあれ!(笑)


















2~3日、ブログはお休みです

5/11・12の月・火曜は「野外・災害救急」コースを受けてきます。
今年で3年目の受講ですが、みっちりお勉強の2日間なのでブログは書けません。
f:id:ilovewintergreen:20140526044121j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140526044120j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140526044119j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140526044122j:plain


3年の有効期限がある資格だけど、

資格のための受講ではなく、
嫁さんと自分と皆さんの笑顔のために受けるコース。

今年もケガなく事故なくシーズンを終えられるよう、
しっかり勉強してきます。

そのための対価なので、
周りの人たちみたいに割高とは思えないんだよね。
4日間のコースも受けたいくらい。



コース後は飲み会が続くので、ブログも微妙かも(笑)