カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

11/13(金)に開催される、大阪の「ロッキーの会」が熱い!?


先週の悪天候や、"雪が降った" とか0℃だったとかは、誰もが忘れてしまったかのように、連日快晴・気温も高いカナディアンロッキー。今日もデスクワークで引き篭もりの田中は、ベランダや部屋からの青空を眺めてます。昨日は26℃まで上がったし、今日も25℃まで上がる予定。こんな極端な変化こそロッキーの素顔です。
f:id:ilovewintergreen:20150912100329j:plain



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



悦郎さん・眞紀子さんの中田夫妻がやってくる!

昨年7月に、
8泊10日で7日間のハイキングを満喫していってくれた永田夫妻。


11/13(金)に開催される「カナディアンロッキーの会 関西編」では、2年連続の幹事さんを引き受けてくれました。今年も手際よく段取りを進めてくれてます。田中は完全にお任せ、おんぶにダッコ。 いつも有難うございます!


そして、その「関西編」に、
あの中田夫妻が参加してくれることになりましたぁ!
f:id:ilovewintergreen:20150912100319j:plain


岐阜に在住なので、わざわざ大阪まで出向いてそのまま宿泊。有難うございます。

最近届いたメール、
出だしから悦郎節で笑わせてもらいました(笑)

ブログは定期的に読む様にしているのですが、日本の山登りも結構忙しく、下山後にまとめて読むことも多くなっています。また、この年齢になると、冠婚葬祭の葬祭が時々発生したりすることもあって、中々返事ができませんでした。ゴメンナサイ。



4世代で登場! またまた伝説が生まれる

そして、もうひとつのビッグニュース!


昨年に続き、まりりん&とんちゃんの姉妹も静岡から参加。もちろん、その母、みっちゃん も参加。 イェ~~イ、やったね!! 恩年、89歳になられました。 来年はロッキーの会で「卒寿」をお祝いしましょう。
f:id:ilovewintergreen:20150912100326j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150912100324j:plain


卒の字の略語が「卆」で「九十」と分解できることから "卒寿" と呼ばれるようになったんだとか。 みっちゃんのお陰で知りました、ありがとー!

そして、そして、これだけじゃないよー。

ナント! みっちゃんのお孫さん→ 美里ね。
2008年に一緒にハイキングしたの。まりりんの娘。
f:id:ilovewintergreen:20150912100327j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150912100328j:plain


その美里が6歳の子供、しかも双子を連れての参加だー!!! 
ひぇ~~! のサプライズ。 来年、小学生。
f:id:ilovewintergreen:20150912100316j:plain


ってことは、みっちゃんの「ひ孫」
4世代での「ロッキーの会」参加は、もちろん史上初。


中田夫妻と永田夫妻のコラボもあるし、
f:id:ilovewintergreen:20150912100323j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150912100325j:plain

生の「悦郎ネット」、
披露してもらえるかもだし、

f:id:ilovewintergreen:20150726054645j:plain


みんなで被って遊べるし、
f:id:ilovewintergreen:20150831080101j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150831080103j:plain

 

今年の関西編を逃すと損するよー!!(笑)
関東からの参戦も大歓迎!


悦郎さん・眞紀子さんに会いたい、
みっちゃんにあやかりたい、

11/13(金)、お待ちしてまーす!!



天女の啓子も参加です。「ナオト・インティライミ」のライブDVD鑑賞よりも、ノリノリではしゃいでくれるかもよー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150912100318j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150912100317j:plain