カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/09~15 お帰りなさい!④

6/14
残念ながら最終日・・・・ 
キャンモア滞在がいつもの半分なので足早に感じてしまいます。

今日の予定はまったくの未定。田中お得意の「行き当たりバッタリ」戦法。
水蒸気がたっぷり溜まって景色の映えないキャンモアを出て、一路 西へ。
途中からチラホラ青空も見え隠れ。

そして、Mt.テンプルの裏にデッカイ青空を確認できたので、迷わずモレーンレイクへ GO!

どやさ、どやさ!! この景観?? 「行き当たりバッタリ」、まずは大正解!
鵜澤さんも夢中で撮りまくり!
f:id:ilovewintergreen:20140615093830j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093911j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093828j:plain

到着したときには湖面に波もあったけど、ナント、たったの5分でこの変化! 
クッキリ映ったよぉ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140615093831j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093829j:plain

たっぷり1時間を費やし、大満足でさらに西へ。 エメラルドレイクへ。
晴れたり曇ったり、雨になったりと忙しいお天気でしたが、湖畔の花散策を満喫です。

f:id:ilovewintergreen:20140615093909j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093832j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093947j:plain

珍しいことに、門馬さんもこの接写スタイル。トレイルからはみ出してるし(笑)
5年前まではカメラも手にしなかった人がこの変化。嬉しいような悲しいような??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140615093910j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093908j:plain

結局4時間かけて湖畔を一周。おふたりとも意外に初体験のループでした(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140615093946j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615093945j:plain


昨日、日本から到着して我が家に宿泊中の黒澤も同行させてもらいました。
かつては田中や啓子とバンクーバー&ウィスラーで一緒に働いた旧友です。10年振りの再会。
f:id:ilovewintergreen:20140615093912j:plain

でも、お土産のアルコールだけで9Lも運んできたバカな奴。有難いけど呆れる(笑)f:id:ilovewintergreen:20140615202604j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615202603j:plain


帰路の道中ではグリズリーの食事シーンに遭遇。
冬眠明けに必須の食べ物、タンポポを夢中で食べてましたよ。それにしても、近すぎ!
f:id:ilovewintergreen:20140615093944j:plain


最後の晩餐は、ローカルの仲間、和田ちゃんと純子を交えての盛大な宴。
再会に嬉しそうな面々でした。ヨカッタ、良かった。f:id:ilovewintergreen:20140615134557j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140615134556j:plain


門馬さん、鵜澤さん、また来年もお待ちしてますよー! それまでお互い健康維持で。