カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

12/31 クロカン@ヨーホー

先週は体調崩して初めて仕事まで休んじゃった啓子が完全復活。 
f:id:ilovewintergreen:20140303022811j:plain

無事に笑顔が戻ってなによりです。 ということで、2週間振りの外遊び。
f:id:ilovewintergreen:20140224030441j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224030500j:plain


10:00キャンモア発 
あいかわらず、周辺は積雪が少ないねぇ。ほとんど降ってないし・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140224030501j:plain

でも、100km近く離れたヨーホーエリアはさすがに雪が多い! ぜんぜん違うねぇ。
最近は降雪も多かった様子。
積雪が少なくて控えてたバックカントリースキー、来週は出掛けてみても良いかもね。
f:id:ilovewintergreen:20140224030403j:plain

12:00~ 3時間程度のクロカンだったけど、満足度大。久し振りの雪の感触が嬉しい!
f:id:ilovewintergreen:20140224030439j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224030440j:plain


突然、光が射して輝く雪面、広がる青空。 どちらも美しい!
f:id:ilovewintergreen:20140224030437j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224030408j:plain

寒い・辛いって思う人のほうが多い冬に感動と幸せが増えるってこと、有難いなぁ。
北国で暮らせる喜びってこういうことなんだよね。
これからも啓子と一緒にその幸せを増やしていけたらいいな。
f:id:ilovewintergreen:20140224030438j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224030406j:plain

2013年も今年が最終日。 
1年間、無事に笑顔いっぱいで遊なせてもらったお礼を述べてきました。 ありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20140224030407j:plain