カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/03 ハイキングツアー(阿加那、飯島さん)

楽しみにしていた、2014年のハイキングツアー初日。

ゲストは昨年9月にも参加してくれた「阿加那(あかな)」 
お帰り~! 今日からの4日間、いっぱい楽しもう!!
f:id:ilovewintergreen:20140605091125j:plain

昨年は3泊5日の超弾丸日程だったけど、今年は合計10日間。
バンクーバーからのVIA鉄道や念願のジャスパー滞在をこなしながら辿り着いてくれました。

大空きなロッキーに感極まることの多い彼女。
今年は何回、涙することになるのか見逃せない??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605091008j:plain

そして、今日だけの参加だけど、横浜から飯島さん。
じつは、8月に奥さんを連れてくるための下見旅行? っていう、
他の人が羨むような贅沢で聞き慣れない目的(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605091042j:plain

ご自身のハイキング経験は浅いけど、大自然や花々に抱かれたい嫁さんのためにと、
シューズやパンツを新調しての参加です。8月も一緒に遊べると思うとワクワク!
f:id:ilovewintergreen:20140605091043j:plain

でも、最初のメールでお願いした服装と装備の内容については、こんな返信もあり、
こりゃー、キャンセルしてくるだろうなぁ って勝手に思いましたよ(笑)

当初は、ハイキングって素敵だなあ、行きたいなあ・・・と思っていたのですが、
持ち物などの記事を拝見して、かなり本格的と思い、引いてしまいました。

本人も最初はキャンセルする気もあったようですが(笑)、

いや~~~メールをいただくごとに 不思議と田中ワールドに引き込まれていきます。
なんだか魔法にかけられているみたい(笑?!)
自分でも予想外の展開(自分の心境の変化)に驚いています。
ハイキングツアーそのものも、待ち遠しいのですが それ以上に田中様の不思議な魅力、人の“惹きつけかた”に強い関心を抱いています。

なんとも有難い変化。そんな飯島さん、お仕事はナント! 「XXカウンセラー」
相手の心を読むプロに、実際に会った田中はどう映ったのでしょうか??
8月のツアーがキャンセルにならなきゃいいんだけど(笑)

「評価は急降下?」 のポーズ??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605091004j:plain

余計な出費をしてまでも、ハイキングシューズやパンツを揃えた感想は? 
の問いに対しては、

今までスニーカーやショートパンツで北海道の山に出掛けていた自分が恐ろしい・・・

との答え(笑) 
今回購入したものは、今後もあちこちの場面で活躍しますよ、絶対に。

さて、火曜日なので啓子も同行させてもらい、新緑が広がるヤムナスカを歩いてきました。
もちろん、「岩壁タッチ」が出来る終点まで。
f:id:ilovewintergreen:20140605091005j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091126j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091124j:plain

阿加那は2年越しの念願が叶い、ついに啓子とご対面。
めちゃいい笑顔だなぁ。マジで嬉しかったみたい。田中と一緒のときとは違うぞー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605091006j:plain


このコースから見る空はいつも広い!
f:id:ilovewintergreen:20140605091044j:plain

昨年9月に理紗と理恵の姉妹が置いていってくれたカナダ国旗に、サインをしてもらって
記念撮影。シーズン終わりにはこの国旗がたくさんのサインで埋まるかな?
f:id:ilovewintergreen:20140605091041j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091040j:plain

歩き終わって、今日の3つの展望台と終点の岩壁タッチ(青)を確認。
登りはゆったり3時間、下りもゆっくり2時間以上。
f:id:ilovewintergreen:20140605091146j:plain

お花もたくさん目立ってました。思い思いに撮影中(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605093351j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091147j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091122j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605091123j:plain


それにしても・・・・ 6月上旬なのに、なぜか蚊が多くてビックリ! 
半信半疑で用意していた蚊取り線香、まさかホントに使うとは・・・ あり得ない!
f:id:ilovewintergreen:20140605093350j:plain


ツアー時間 08:10~16:50  ハイキング時間 09:30~15:40
最低気温 1.4℃  最高気温 21.4℃