カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

5/31 山麓はすっかり初夏

何ヶ月も仕事で超多忙な日々が続く明子さんと花鳥散策で遊んできました。
f:id:ilovewintergreen:20140602020750j:plain

気温は朝のマイナス2℃から最高気温20℃まで広範囲(笑)
30%の降水確率っていう予報もあったけど、それって「70%の晴れ」とも言えるでしょ。
f:id:ilovewintergreen:20140602020749j:plain

明子さんと過ごす時間は、さらにプラス思考になれるから心地良い。
ステキな50代を目指している自分には、良い意味がいっぱいの指標生物なのですわ(笑)


数年前から一緒にバードウォッチングにも付き合ってくれている明子さん。
今日は鳥見用の五感に拍車がかかった絶好調の記念日?
f:id:ilovewintergreen:20140602020751j:plain

自身お初となる、ちーっちゃい「ハチドリ」を真っ先に見つけたり、飛翔中の小鳥を双眼鏡で
追いかける高い技術をこなしたり、会話をしている最中にもわずかな羽音に反応したりと、
上級バーダーさながらの砥ぎ澄まされた感性でした。 やるなぁ~、おぬし!
f:id:ilovewintergreen:20140602020711j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140602020710j:plain



日没は21:47、たっぷりの陽光を受けながら、お花たちも新緑も急増。
本格的なハイキングにはまだまだ時期早々だけど、初夏のカナディアンロッキー
山麓は生き物たちが賑やかに、そして彩色豊かになってきましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20140602020753j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140602020807j:plain