カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2015夏シーズン、大トリは鈴木夫妻と①


あの鈴木夫妻が帰ってきたよー!
f:id:ilovewintergreen:20151001043812j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151001043815j:plain

 

 そう、知ってる人はよく知ってる。
知らない人はこれを機会に是非!(笑)


「レイクオハラロッジ」を常宿にしちゃう、あの鈴木夫妻。
20年前からロッキーに通ってる、あの鈴木夫妻。

2012年は10泊12日、
2014年は12泊14日、
今回は控えめに? 
8泊10日(笑)のカナディアンロッキー滞在。

田中の2015年夏シーズン、トリを飾るにふさわしいオオモノの登場です。

今年のレイクオハラロッジ滞在は3泊4日。
その前後に合計5泊のキャンモア滞在。
田中とは3日間、一緒に遊んでもらいます。
f:id:ilovewintergreen:20151001043814j:plain


20年も前からロッキーに通っているけど、9月に訪れたのは今回が初めて! おふたりにとっても、念願叶っての「黄色いロッキー!」 

これを見たかったのよー!!」 って大満足の春美さんでした。


感動しすぎて大量にあるよー!
今日のスゴすぎる画像たちはこちら→ http://1drv.ms/1hdzmA4


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/




今日は超ゴージャスな黄葉を、堪能してきましたぁー! 
鈴木夫妻も「スゴイ!」 「すごい!」 を連発の大騒ぎ。
f:id:ilovewintergreen:20151001043813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151001043819j:plain


田中にとっては5年振りの「サンシャインメドウ」 ある理由から関心がなくなってしまったコースだけど、今日で考えが一変です。 来年は「黄葉の時期限定」でツアーラインナップに戻しますわ。 それくらい、今日はド感動。視野を広く持たないとダメだねぇ・・・

黄葉がスバラシすぎるのはもちろん、
●景観の変化が多彩、
●湖面の佇まいと清流の流れに癒される、
●昼寝や本読みでまったりしてもらいたい場所、
●健脚なら〇〇な方法、そうでないなら、〇〇な方法とか、足並みや目的で大幅に出発時間のプランを変えられるのも魅力だと気付いたし。 まだまだ多方面で応用も利かせられそう。
●天候で間際に予約が出来るかも っていう方法も可能性大になってくるかも。
f:id:ilovewintergreen:20151001043818j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151001043816j:plain


短い黄葉期間だけど、おもしろそうな体験ツアーも思いついたし、連れ出したい人の顔がいっぱい浮かびましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20151001043817j:plain


訳ありで、11:00発のシャトルバスっていう超スロースタートだったけど、健脚なおふたりにはまるで問題なし。たっぷり10km、16:00まで濃い内容で楽しませてもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20151001043820j:plain


次は1日空けて、10/02に一緒にレイクオハラで遊ばせてもらいます。




鈴木夫妻から、来年はこんな貴重な日本酒を持参してもらえると言ってくれました。すでに来年も再訪する気満々かい?(笑)