カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/10 ハイキングツアー(鈴木夫妻 ②)

連日の快晴! 今日も26℃くらいまで上がりましたが、かなり爽やかです。
ロッキーの夏は青空が広くて濃くて、空気が心地良くて、もぉ~~~ 最高!!!!
あ、もちろん、冬も春も初夏も秋も最高だけどね。
f:id:ilovewintergreen:20140711095715j:plain

リピーターさんの鈴木夫妻と遊ぶ2日目は、黄色いカタクリ満喫!の「アイスライン」へ。

f:id:ilovewintergreen:20140711095714j:plain

途中にある「ヨーホーレイク」もため息が出るほど美しかったぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140711095712j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140711095713j:plain


スタートは「タカカウ滝」 
有名な下車観光地だけど、夫妻は今回の滞在中、これが3回目。かなり珍しいよね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140711100117j:plain

Glacier Lily に大感動できちゃうコースは「ヒーリーメドウ」だけじゃーないのですよ。
特に今年のヒーリーメドウは花々の数が少なく、この陽気ですでに終焉気味。

今回も鈴木夫妻のためにヒーリーメドウの下見もしたけど、どーせなら、ピチピチ&ハツラツの
カタクリを楽しんでもらいましょー! ってことで「アイスライン」に変更してみました。
こういう応用は、地元のガイドが膨大な引き出しと情報を抱えているのです。

アイスラインは Upper JCT からヨーホーレイクへ下る周遊コースで、黄色いカタクリが豊富。
f:id:ilovewintergreen:20140711100045j:plain

すでに満開の場所もあれば、残雪がほど良く解けてこれからの場所、まだまだ先の場所など、
うまく開花のモザイクが出来上がってます。しばらくは楽しめそう!
f:id:ilovewintergreen:20140711100044j:plain

今日も後を歩く春美さんの、「いいわぁ~、このコース!」が聞こえてきて嬉しい。
カタクリの膨大な数にも、スゴイ! スゴイ!を連発してくれて、さらに嬉しい。
ホント、ガイド冥利に尽きますわ。有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20140711100118j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140711100042j:plain

あ、ほら、ここからの景色がいいじゃない。
あ、ほら、この花がいいじゃない。

って、自分の旦那に指示するだけで、本人は決して撮らない(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140711100043j:plain

田中さん、分かる? この関係? 

  って聞くから、
 
主従関係か?? って言いたいのをグッとこらえ、 
「うん、いい関係だね」 とだけ回答(笑)


ハイキング時間 09:15~14:45  ツアー時間 07:45~16:15(キャンモア発着)