カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/09 ハイキングツアー(鈴木夫妻 ①) 

東京の町田より鈴木夫妻。2年振りの再会です。お帰りなさい! お待ちしてましたよ。
前回は10泊12日、今回は12泊14日のカナディアンロッキー滞在。
f:id:ilovewintergreen:20140710095217j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140710095407j:plain

おふたりは、あのレイクオハラロッジに泊まりたくて、結果がダメでも10年間、毎年予約を
入れ続け、ようやく、一昨年に3泊の滞在。昨年は予約不可で断念も、今年は5泊だそうです。
さらに、来年は9/15~25のどこかで3泊の希望を提出済みなんだとか。すごいなぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20140710095234j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140710095233j:plain

んでもって、すでに20年近くもロッキーに通い続けてるし。
いったい、どんな人たちなんじゃー???(笑)  

ロッジでの体験談は本を出版できるほど笑える話が満載。
詳細はレイクオハラのツアーに参加された方のみにお伝えします(笑)


自分たちの歩行ペースをしっかり確立しているので、当然、団体ツアーや混載ツアーの参加は
到底ムリ。普通のツアーに混ざれない人たちと、普通のツアーを担当出来ないガイド(笑)
バランスかなり良し!?で、出会うべくして出会った大切なご縁。 キッパリ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140710095213j:plain


今日から休息日を挟んでの3日間、初日は「ボーサミットルックアウト」
なんせ20年もロッキーに通っているから、日帰りハイキングのほとんどを経験済み。

ガイドブックに載ってないコースに連れて行ってくれ! by 隆弘


ハードル高いなぁ・・・(笑)
ガイドブックにも掲載されてるけど、応用を組み込んだオリジナルプランで対応中。
f:id:ilovewintergreen:20140710095214j:plain

今日のコースは、歩き出して20分で、

ここはステキねぇ。  って春美さん。

ご主人からの感想はなかったけど、嫁さんが満足したんだから旦那もオッケーでしょ。

とりあえず、初日は 安堵!  

国旗のサインに、ホントは「大喜び! 大興奮!!」 って書きたかった春美さん。
気が早って "女編" を書いてしまい後に引けず・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140710095216j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140710095215j:plain



ハイキング時間 10:10~14:10  ツアー時間 08:30~16:00(キャンモア発着)
今日も28℃まで上がりましたぁ!