
カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/26 隠れファン多し、レジェンド洋美のロッキー帰省 その①

ハイキングツアー

 

★ビッグビーハイブ → 大きな「蜂蜜」
★finetrack → ふぁいんとらっく
★Mammut(マムート)のロゴを見て→ 「ぞうさん」

f:id:ilovewintergreen:20160827031757j:plain


f:id:ilovewintergreen:20160827031800j:plain



★このブログを深読みしてくれてる人で、彼女の隠れファンは多い。 ★彼女の「迷言・名言」はある意味、あの悦郎を上回る?? まさにレジェンド??


今回はどんな「迷言」で笑わせてくれるのか?? あの、「洋美せんせー」が再びロッキー帰省!
f:id:ilovewintergreen:20160827031808j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160827031818j:plain



「迷言炸裂」を振り返りたい人向けに、過去記事の一部を→

8/09 ハイキングツアー(洋美)


3/26 やっぱり洋美せんせーは0点? 「迷な言動」がおかしすぎる



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160827031815j:plain



到着日もムダなく過ごす


成田→ カルガリーの直行便は午前中に到着だから、その日も「数時間遊び」が可能。だって、日没が20:40だからね(*^^)v 機内移動での身体をほぐすためにも、軽めのハイキングはお勧め。

1500~1800まで、バンフの「トンネルMt.」で遊んでもらいましたー。
f:id:ilovewintergreen:20160827031813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160827031814j:plain


洋美のように、毎日をムダなくめーいっぱい過ごしたい ってヤツには理想だね(^^♪ 現地のスーパーに出掛けるだけが初日の過ごし方じゃーないよ! 日没が極端に遅い夏だからこそ(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160827031820j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160827031819j:plain



やっぱり初日から 0点!


で、もう一回書かせてもらうけど、一緒に遊んで来たのは「トンネルMt.」 カナダは「英語・仏語」が公用語なので、案内板なんかも必ず両方で標記されてる。
f:id:ilovewintergreen:20160827031802j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160827031804j:plain

 

●Tunnel Mountain→ 英語
●Mont Tunnel→ 仏語


「Mont」がフランス語で「山」を意味することを初めて知った洋美せんせー。

 

え”~~~??? なになに?? 
じゃー、私のこのジャケットもフランス製??? だって、日本のメーカーじゃないの??

「mont bell モント ベル??」→ 「鈴の山」??

 

f:id:ilovewintergreen:20160827031803j:plain


「mont bell」→ フランス製 ✖  日本製 〇

鈴の山 → 英仏ごちゃ混ぜは ✖  
bell→ 仏語で「美しい」の意味

 

うわぁ~! なにこれ! 「谷」って感じだねー。スゴーイ!


いや、「谷」そのものなんですけど・・・・(*_*;
f:id:ilovewintergreen:20160827031807j:plain




洋美せんせー、 今回も初日から 0点!

f:id:ilovewintergreen:20160827031801j:plain



自分の失態を笑ってごまかしてもムダです(+o+)
f:id:ilovewintergreen:20160827031806j:plain



おまけ画像


他にもまだまだ「迷言」山盛りだったんだけど、長くなるので打ち切り。

だから、おまけ画像でご勘弁を。
  ↓

顔が大きいー! いやだー!
遠近法で撮り直しー。

 

f:id:ilovewintergreen:20160827031811j:plain

 

いいよー、これならブログに載せてもいいよー(*^^)v

 

f:id:ilovewintergreen:20160827031812j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪