カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/09 仮名キキとララ? その②


顔出し・名前出しの出来ない、「仮名キキとララ?」と遊ぶ2日目。今日もたくさん笑ったよー!(^^♪

昨日とは一変してのこの快晴! 冷たい空気! 9月のロッキーらしい青空が広がったよー!
f:id:ilovewintergreen:20160909181539j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181540j:plain


そして、寒暖の差も9月らしい。朝は3度→午後には16度まで上がった(笑) 陽射しも手伝って表示気温以上にあったかい!

3度→ぜんぜん寒くない、16度→かなり暖かい。これホントなの。ロッキーに来たことない人には????だろうけど、もちろん、ふたりは納得してくれたよ(^^♪ もちろん、機能的な登山用品に身を包むことも必須だけど。


f:id:ilovewintergreen:20160909181534j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181541j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160909181536j:plain


初日の様子はこちらから→



"まったりロッキー" は「キキララRock」でお昼寝(^^♪


背景はゴッツイ岩壁だけど、歩いてるコースは「初級者向け」だよー。(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160909181538j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181537j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181535j:plain


だって、このふたりが望んでるのは、「ゆる~いトレッキング」 そして、「まったりロッキー!」

見よ! 
「テルハルRock」に対抗して、「キキララRock」と命名してのお昼寝タイム。(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160909181547j:plain


でも、この大きな岩、まったり過ごすにはホントにいいよ(^^♪ お昼寝でもスイーツでも本読みでも。「まったりツアー」、正式にラインナップしないとね!
f:id:ilovewintergreen:20160909181548j:plain


ちなみに、こちらが伝説?の「テルハルRock」→ エメラルドレイクにあるよ。
f:id:ilovewintergreen:20160909181550j:plain



これまでのご褒美と今後のチャージに


5泊のロッキー滞在+2泊はイエローナイフでの「オーロラ体験」 自然が大好きなふたりだけど、日常ではそこに身を置けないのも現状。

自分たちへの「ご褒美」と題した初めてのカナダ旅行。なにかがシッカリ刻まれていると嬉しいな。今後のパワーチャージになりますように。
f:id:ilovewintergreen:20160910051837j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181544j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909181543j:plain


「まったりロッキー」や「ゆるハイキング」のヒント、ぼくもたくさんもらいました。今後に繋げることで、ふたりを思い出していけるはず。

次は「ロッキーの会」で会えますように。
f:id:ilovewintergreen:20160909181549j:plain